タグ:シミュレーション仮説

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0614

* 【トンデモ論】“世界一賢い男が考えるあの世とこの世のしくみ【 CTMU理論 】How does the smartest man in the world think the world works? - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=opLeGDPJtnE

今回は「トンデモ論」と言われながらも、じつはかなり核心を突いているかもしれない話題をお届けします。
世界で最も賢い男のひとり、クリス・ランガンさんが考える「死後の世界」と「この世界の構造」について。

紹介するのはCTMU理論(認知理論的宇宙モデル)。月刊ムーのウェブ版「Webムー」にも紹介されていたので、そちらの記事のリンクも貼っておきます。さらに引用元の英語リンクもあります。

この理論を語っているのは、IQ210とも言われるクリス・ランガンさん。しかも彼は“牧場主”という肩書きを持つ人。このギャップがまた良いんです。研究者っぽさゼロ。でも中身は最強。

彼は72歳。IQは190〜210とされ、アインシュタインより50ポイントも高いとか。
あらためてIQってどれくらいが普通なの?というと…
•平均値は100
•90〜109が一般的な平均範囲
•110以上は高め
•120〜129は優秀
•130以上は極めて優秀

ちなみに僕は…いたって平均値。ここで発表したくないくらい、きれいに平均でした🤣

CTMU理論、正式には「Cognitive-TheoreticModeloftheUniverse(認知理論的宇宙モデル)」。難しい名前ですが、このチャンネルの主張とすごく近いのです。なんだ、先に言われてたのか?いや、こっちが先か?笑

さて本題。クリス・ランガンさんによると…
•死とは「今の体との関係が終わること」であって、「存在が消えること」ではない
•意識は別の次元や存在形態へ移行する
•新しい代理の体が与えられ、記憶は理論上保存されている
•ただし、過去の記憶は通常保持されない
•死後は瞑想のような状態で、すべての変化を観察する感覚になる

もし輪廻転生があるとしたら、過去・未来を含めたすべての時間に「同時に存在」しているという感覚で、かなり難解。でも「IS-BE(意識体)」として考えると、納得できる部分もあります。

また、神という存在についてはこう言います。
•神は「人格ある天上の存在」ではなく、自然界や現実に現れる「性質の総体」である

ここでも、「神=ゲームマスター」と考えるこのチャンネルと相性が良いですね。

注目すべきは、記憶について。
•記憶は「保存されている」が、転生などで新たに生物にログインする際、初期処理で記憶消去フェーズがあるらしい
•これは、自己認識や環境適応のために必要な制限であり、記憶が残っているとゲームとして成立しない

この「記憶は非表示」という考え方、Windowsで言う「隠しファイル」や「システムファイル」みたいなものでしょう。見えないだけで、消えたわけじゃない。

そして現実の構造についても語られています。
•現実は「言語構造を持った情報」で構成されている
•映画『マトリックス』のような世界。いわば「プログラム」そのもの
•「超時的(transtemporal)」であり、異なる時間軸が同時に存在・影響し合う
•我々が今プレイしているゲームの外には、別の時間軸が流れている

最後に、意識の根底には「パン意識(panconsciousness)」があるとされます。これは…
•パン=ギリシャ語で「全体」「すべて」
•メタ認知、アカシックレコード、宇宙クラウド、大いなる源など、いろんな宗教やスピリチュアル概念と一致
•ヒンドゥー教で言えば「ブラフマン」に近い

こんなことを考えてるクリス・ランガンさん。ちょっとお話してみたいですが、IQ210とIQ105では…会話にならないかも?🤣

それでも、この世界が「巨大なプログラム」であり、我々はその中のキャラクターだという視点は、十分シンクロしてますよね。やっぱり、人生はリアル人生ゲーム。ごろうTVにぴったりのテーマでした!



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0483

* 【 引き寄せの法則 】これは注意!本当に考えている方向に行動してしまうよ!The Law of Attraction is thoughts become actions as they are. - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=0LVzd4KufO8
引き寄せの法則、これは本当に注意が必要だと思う。
なぜなら、思考した方向に、人は無意識に行動してしまうから。

突き詰めると、引き寄せの法則とは「思考・準備・行動」。
つまり、考えたことをもとに、無意識に準備を進めて、ついには行動してしまう。
この連鎖の結果として「現実」が引き寄せられている。
そういう仕組みなんだと、最近ようやく腑に落ちてきた。

一見シンプルだけど、考えてると、その方向に歩き出してしまう。
だからこそ、怖いとも言える。

ちょっと話は変わるけど、これもいつか「陰謀論」シリーズで扱いたいテーマ。
最近、某国による日本の土地や水源の買収がやばすぎないか?
ホテルの住所だけで免許が取れたり、
税金払ってないのに中国人専用の高齢者施設に簡単に入れるって、どういうこと?
日本の中枢がそれを「許可している」からこそ、
外国の勢力が入り込み、もはや支配状態とも言える。
テレビは報道しないし、SNSでしか本当の声が聞こえない。
でも、そのSNSすら制限され始めてる。
あの選挙だって、誰も彼もあっち側じゃん…という空気すらある。
これは本当に「引き寄せ」だけじゃなくて「奪取」されてるのでは?
もっと多くの人が問題意識を持っていいと思う。
「勝手に土地買うな!」「勝手にソーラーパネル敷くな!」
…という話はまた別の機会に。

さて、今日のテーマに戻る。

引き寄せの法則。
現場での体験からも、その「引力」は本当にあると感じる。

僕は機械のメンテナンスをする仕事をしている。
普通は車で移動するところを、僕たちは電車で巡回する。
渋滞や事故がなく、効率的。
でもその代わり、持てる工具や部材は限られるので、準備が命。

ある日、「よし、今日はこの現場だな!」と出発して、電車を降りた。
その駅には東口と西口、両方に現場がある。
今日は東口対応とわかってるのに、西口でのトラブルがふと頭をよぎった。
「そういえば西口ではあんなことが…」「あの件どうなったかな…」
と思っていたら、無意識に西口に向かって歩いてしまっていた。

「あ、違う、今日こっちじゃないわ!」って、後から気づいた。
これって完全に引き寄せの法則。

頭で考えたことが、準備を始め、行動を引き起こす。
思考が歩かせるのだ。
これは日常でも、未来のビジョンに対しても同じことが言える。

じゃあ、どうすればいいか?

それは、自分の未来を「こうなってたらいいな」とニヤニヤしながら思い描くこと。
不安や恐怖に支配されるのではなく、期待や喜びの方を選ぶこと。

よく言われているけど、心配や恐怖の8〜9割は現実にならない。
だから、起こり得ることの「想定」はしても、
基本は「なんとかなるっしょ」という軽さでいた方がいい。
それを支える呪文が「きっと良くなるよ」。
そして、最強の口癖が「あーよかった!」。

この言葉は、どんな状況にも使えるし、
その瞬間に自分の波動(周波数)をポジティブにチューニングしてくれる。
「あーよかった!」と言えば、その続きを脳が探し出す。

「あーよかった!…次はこうなったらいいな」
という連鎖が起きて、良い未来をさらに引き寄せてくれる。

不安に引っ張られて、右往左往して、時間を浪費するのも
リアル人生ゲームの一部かもしれないけど、
できれば、明るく楽しく生きたいじゃない。

そのために、「あーよかった!」を基本装備にして、
「次はどんないいことがあるかな?」とワクワクしながら、
ニヤニヤしながら生きていこう🤣

ニヤニヤしてる人って、ちょっと怪しいけど🤣
それでも結局、選択なのだ。

分かれ道が来たとき、右か左かじゃなく、
どっちがより「楽しいか」「心地よいか」で選ぶ。

未来は、選ぶ力。
映画『マトリックス』でも言われていた。
「信じること」こそが、選択の力。

信じるって難しいようでいて、
実は「諦めずに、良い未来を選び取ること」なんだと思う。

つまり、引き寄せの法則とは、
思考と準備と行動の結果であり、
あきらめずに、良い未来を選び取ることなのだ!



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0368

* 【ガチで思い通りの人生に】第七感をチューニングして直感を得る方法|前編Tune in to your seventh sense and live the life you want! Part 1 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=_RP_bikF66s

今回は「ガチで思い通りの人生にしよう!第七感をチューニングしてあなたの人生の担当実況の声を聞く方法」というテーマでお送りします。

前編が無料の新しい試みです。前編と後編を分けまして、後編を有料プレミアム版としました。ごろうTVプレミアム980円という企画を始めました。


* 【 お申し込み 】ごろうTVプレミアム980円
https://forms.gle/RdpLnhZyc9RWVQ556
最近、広告収入とかサブスクとか、いろいろありますよね。でも、サブスクはもう限界だなと思ってます。そんなに潤沢な人生を送っていないので、家計を見直してみたら、結構サブスクが多い。Dropbox、Adobe、iCloudのプラス増量分、家族の分も含めて、いや多いなと。

これ以上サブスクを増やすのは、みんな気力がない。財源も決まっているし、欲しいものはその場で買う、単品で買うという流れが戻ってきそうな気がします。

そこで新しい企画として、前編は無料、後編は有料、ごろうTVプレミアム980円を始めます。家計、助けて!

今日は「思い通りの人生にするには第7感をチューニングしよう」という話をします。この世はシミュレーションであり、人生はシミュレーションゲームです。

このゲームには実況民がいるという前提です。その実況民の中に、あなたのキャラクター担当がいます。その担当の実況民が、実はハイヤーセルフなんじゃないかと、前から思っていました。

なかなかこの実況民のことを話す機会がなかったので、今回はちょっと触れてみたいなと思います。

この実況こそが、あなたに届いている直感なんです。実況ですからね。ただの野次馬もいますし、冷やかしもいます。その中に、あなたの実況担当がいます。

その実況担当の声を聞こうじゃないか。いつでも実況して応援してくれていて、行動のヒントをくれる。その声が聞こえるかどうかで、人生は全然違います。

最近よくわかったことがあります。全然、我々はその声を聞けてないんですよ。ノイズもあるし、日々学校や仕事、家事、普通の毎日が続くから忙しい。悩みもあるし、あれもこれもやらなきゃいけない。

この、実は大事な実況担当からの声、つまりハイヤーセルフの声が、全く聞こえていないことに最近気づきました。

では、このノイズを消すにはどうしたらいいのか?これはもう環境を変えるしかありません。

よく話しているのが、起きた瞬間、ぼーっとしている瞬間に「あ、これヒントなんじゃないの?」「あっ!やっとわかった!そういうことだったのか!」みたいなこと。実は朝のその時間帯、ものすごく実況の声が聞こえてきてるんだと、最近わかってきました。

これは、朝起きて、昨夜の飲み残しのハイボールを飲んでる場合じゃないなと。朝から酒食らってる場合じゃないなと、最近すごく反省しまして、ちょっとだけ早起きにしてます。

今、15分ずつ早起きしてます。15分でもだいぶ違いますよ。30分くらい早起きにしてみようかな?という段階です。

じゃあ朝に、担当実況からの声を聞くにはどうしたらいいのか?

それは後編でお送りします!

どうなるかというと、めっちゃ人生変わります。例えば直感、シン・エンジェルナンバー、お告げ、ふとしたひらめき。全部、実況担当=ハイヤーセルフが出しているナビゲーションです。

じゃあ、なんで聞こえないのか?ノイズです。普通に騒音もありますよね。

騒音って、体に悪いんですよ。そういう研究結果も出ています。ダダダダ!っていう工事音とか、うるさい音ほど体に悪い。まあ、わかりますよね。騒音の近くに行って「イエーイ楽しい!」っていう人、あんまりいないです。

パチンコとかスロットとか、騒音が良いっていう人もいますけど、それはちょっと特殊です。一般的には騒音って良くない。

静かな方がいい。悩みもノイズです。一番良くないのは、自分を責める声。「ああ、俺なんかダメなんだよ」ってやつ。

でも、朝だと気分がものすごく良いんです。朝が弱い人はちょっとわからないかもしれないけど、普通は寝て起きてすぐスッキリしてる。

だから、朝が弱い人なら、深夜の起きた瞬間を使えばいい。起きてすぐという意味です。

そのやり方を後編で紹介しようと思います。有料でお届けします。980円。ごろうTVプレミアム。

お申し込みは極めて簡単。ログイン不要です。Googleフォームから、今日のタイトル、メールアドレス、お名前(本名じゃなくてもOK。照会できれば大丈夫)を書いて送信するだけ。

この3つで大丈夫です。ログインは不要。お申し込みいただいたら、メールを返します。

そのメールには、私のメールアドレスと振込先が書いてあります。PayPalか銀行振込でお願いします。

PayPalは、メールアドレスがわかれば送金できるシステムで、世界中で使えてすごく便利。私も中国の方とやりとりしたことあります。

振込先は、三菱UFJ銀行です。同じ銀行同士だと手数料かからないのでいいですね。

お申し込みフォーム、ごろうTVプレミアム980円のリンクを貼っておきます。ぜひご確認ください!


* 【 お申し込み 】ごろうTVプレミアム980円
https://forms.gle/RdpLnhZyc9RWVQ556



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



↑このページのトップヘ