カテゴリ: 引き寄せの法則

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0608

* 【 現実を編集する 】早朝がやりやすいけど朝を逃したらどうする?Law of Attraction: Edit Your Reality! - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=6H1GcSNNApk

現実を編集するには、早朝がやりやすい。これは間違いない。
始発電車に乗って、「朝は良いですね!」という配信をしました。

引き寄せの法則的に言えば、早起きが最強かもしれない。
現実は先に願った者勝ちのゲームなのか?という仮説もあります。
朝は現実編集のゴールデンタイム。人の思念が少ないから、集中できる。

映画マトリックスのように、現実は自在に編集できる。
救世主ネオは最終的に空を飛んでましたからね🤣
物理法則なんていらない。気にしなくていい。

この世はシミュレーションであり、人生はシミュレーションゲーム。
我々の願いは、システム側に「到着順」で処理されている。
いわゆるフライングゲット。早い者勝ち。

ただし、願いにも優先順位がある。
ゲーム世界が壊れてしまうような悪意のある願いは、
システム的に優先度が下がるのかもしれない。

そう考えると、この世界の裏側では、
なぜか人を貶めるような計画ばかりが実行される理由も、
このシステムの「仕組み」を掴んだ誰かが操作してるのかもしれない。

とはいえ、基本的には「このゲームが続くような願い」が優先される。
その上で、「早く願った者勝ち」という仕組みもある。
だから早朝が強い。でも…現実的に毎日始発電車は厳しい。

朝は本当に気持ちがいい。
このYouTubeも、朝に収録しています。
僕も普段より早めに家を出ているんですが、
始発電車となると、2時間半前に起きなければいけない。つまり4時起き🤣

昨日は朝すごく調子が良かった。でも、夕方には疲れてきた。
早起きする分、夜を削るしかない。
でも夜は夜でやりたいこともあるし、遊びたいこともある。

今日は普通の時間に出勤しましたが、
電車がやたら混んでいてビックリ。
昨日の始発の快適さと比べて雲泥の差。
あの静けさと快適さが忘れられない。でも毎日は無理。

では、朝を逃したらどうすればいいのか?

朝はリセット感と爽やかさがある。
これは、肉体のデバイスとシステムの両方が
初期化された状態に近いからと考えられる。

風水や気功にも通じる部分があるかもしれない。
システム的には、日次メンテナンス明けのサーバー。
キャッシュもメモリもクリアされた状態。
そこに到着する思念も少ない。だからスッキリしている。

そしてもうひとつ重要なのが「個別領域」と「共有領域」の違い。
人が増えれば増えるほど、思念が渦巻く。
つまり共有領域が増えて、集中しづらくなる。

ひとりの静かな時間こそ、現実を編集しやすい。
「月が綺麗だね」と言ったとき、誰かが一緒にいるとそれは共有領域になる。
アーケードゲームで言えば、プレイヤー1とプレイヤー2の関係。
自分の思い通りにはなかなかならない。

では、朝を逃したらどうすればいいか?

個別領域を意識すること。
それが現実編集をやりやすくするポイント。

たとえば人混みを避ける。
感覚を遮断する。人は五感で外界の情報を拾っている。
その感覚を遮れば、混んでいても自分の空間=個別領域を作れる。

耳栓をしている人、いますよね?
あれは「ザワザワ」が嫌なんです。
僕もやってみようかな。あとはノイズキャンセリング。
逆の周波数で無音をつくる技術。昔BOSEのヘッドホン、使ってました。

でも一番簡単なのは「目をつぶること」。
見えないことで、感覚遮断ができる。
電車の中で目を閉じるおじさん、昔は不思議だったけど、
今はわかる。氣持ち、すごくわかる。

二人は目をつぶりますよ
悲しい歌に愛がしらけてしまわぬように──尾崎ですけど🤣

エレベーターやエスカレーターでも、目をつぶってみてください。
感覚が研ぎ澄まされていきます。

ただし「孤独」は体に悪いとも言われている。
「ひとりは良くない」とも言います。
「孤独死」という言葉もあるくらい。

だから大切なのはバランス。

現実を編集したいなら、個別領域を意識的に確保すること。
自分の願いを明確にするためには、ひとりで静かに過ごすのがよい。
自分の望みを「抽出」していくには、共有より個別。

でも、誰かと共有したいこともある。
恋人との時間、飲み会、スポーツ観戦など、
あれは完全に意識の共有。共有領域の中では、
自分の思い通りにはなかなかならない。

だから、できるだけ「ひとりの時間」を意識して持つ。
それが現実編集のコツなんじゃないか。
ひとりが寂しいと感じるのは当然。でも、
現実を書き換えるためには「ひとりの時間」が武器になる。

というわけで、今日の結論はこうです。
「個別領域と共有領域、意識して使い分けましょう」



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0483

* 【 引き寄せの法則 】これは注意!本当に考えている方向に行動してしまうよ!The Law of Attraction is thoughts become actions as they are. - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=0LVzd4KufO8
引き寄せの法則、これは本当に注意が必要だと思う。
なぜなら、思考した方向に、人は無意識に行動してしまうから。

突き詰めると、引き寄せの法則とは「思考・準備・行動」。
つまり、考えたことをもとに、無意識に準備を進めて、ついには行動してしまう。
この連鎖の結果として「現実」が引き寄せられている。
そういう仕組みなんだと、最近ようやく腑に落ちてきた。

一見シンプルだけど、考えてると、その方向に歩き出してしまう。
だからこそ、怖いとも言える。

ちょっと話は変わるけど、これもいつか「陰謀論」シリーズで扱いたいテーマ。
最近、某国による日本の土地や水源の買収がやばすぎないか?
ホテルの住所だけで免許が取れたり、
税金払ってないのに中国人専用の高齢者施設に簡単に入れるって、どういうこと?
日本の中枢がそれを「許可している」からこそ、
外国の勢力が入り込み、もはや支配状態とも言える。
テレビは報道しないし、SNSでしか本当の声が聞こえない。
でも、そのSNSすら制限され始めてる。
あの選挙だって、誰も彼もあっち側じゃん…という空気すらある。
これは本当に「引き寄せ」だけじゃなくて「奪取」されてるのでは?
もっと多くの人が問題意識を持っていいと思う。
「勝手に土地買うな!」「勝手にソーラーパネル敷くな!」
…という話はまた別の機会に。

さて、今日のテーマに戻る。

引き寄せの法則。
現場での体験からも、その「引力」は本当にあると感じる。

僕は機械のメンテナンスをする仕事をしている。
普通は車で移動するところを、僕たちは電車で巡回する。
渋滞や事故がなく、効率的。
でもその代わり、持てる工具や部材は限られるので、準備が命。

ある日、「よし、今日はこの現場だな!」と出発して、電車を降りた。
その駅には東口と西口、両方に現場がある。
今日は東口対応とわかってるのに、西口でのトラブルがふと頭をよぎった。
「そういえば西口ではあんなことが…」「あの件どうなったかな…」
と思っていたら、無意識に西口に向かって歩いてしまっていた。

「あ、違う、今日こっちじゃないわ!」って、後から気づいた。
これって完全に引き寄せの法則。

頭で考えたことが、準備を始め、行動を引き起こす。
思考が歩かせるのだ。
これは日常でも、未来のビジョンに対しても同じことが言える。

じゃあ、どうすればいいか?

それは、自分の未来を「こうなってたらいいな」とニヤニヤしながら思い描くこと。
不安や恐怖に支配されるのではなく、期待や喜びの方を選ぶこと。

よく言われているけど、心配や恐怖の8〜9割は現実にならない。
だから、起こり得ることの「想定」はしても、
基本は「なんとかなるっしょ」という軽さでいた方がいい。
それを支える呪文が「きっと良くなるよ」。
そして、最強の口癖が「あーよかった!」。

この言葉は、どんな状況にも使えるし、
その瞬間に自分の波動(周波数)をポジティブにチューニングしてくれる。
「あーよかった!」と言えば、その続きを脳が探し出す。

「あーよかった!…次はこうなったらいいな」
という連鎖が起きて、良い未来をさらに引き寄せてくれる。

不安に引っ張られて、右往左往して、時間を浪費するのも
リアル人生ゲームの一部かもしれないけど、
できれば、明るく楽しく生きたいじゃない。

そのために、「あーよかった!」を基本装備にして、
「次はどんないいことがあるかな?」とワクワクしながら、
ニヤニヤしながら生きていこう🤣

ニヤニヤしてる人って、ちょっと怪しいけど🤣
それでも結局、選択なのだ。

分かれ道が来たとき、右か左かじゃなく、
どっちがより「楽しいか」「心地よいか」で選ぶ。

未来は、選ぶ力。
映画『マトリックス』でも言われていた。
「信じること」こそが、選択の力。

信じるって難しいようでいて、
実は「諦めずに、良い未来を選び取ること」なんだと思う。

つまり、引き寄せの法則とは、
思考と準備と行動の結果であり、
あきらめずに、良い未来を選び取ることなのだ!



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0403

* 【 大発見かも? 】最強ワード見つけた!「あーよかった!」がほぼ万能だった件【 引き寄せの法則 】Oh, thank God!" Could this saying be the strongest? - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=Yq05aFixeR8
大発見かも? 最強ワード見つけた!
それが「あーよかった!」

引き寄せの法則とアファーメーションにぴったりな言葉を、ずっと探していました。
そして、とうとう見つけたかもしれません。「あーよかった!」です。

この言葉、自己肯定的で前向きで、しかも自然に使える。
繰り返し唱えることで、潜在意識にしみこみ、自己肯定感や自尊心が高まり、理想の自分へと近づける魔法の言葉です。

昔、「ありがとうを5万回言うと奇跡が起きる」と聞いて、やってみたんです。
「ありがとう!ありがとう!」って。
でも1万回いく前に飽きました。無理でした。

「ありがとう」はちょっと最後の方、嘘っぽくなってしまうんですよね。
でも「あーよかった!」は違う。
例えば、「何の音?風の音!あーよかった!」みたいな自然さがある。

アファーメーションの例としてよくある
「私は私のままで素晴らしい」とか「全てがうまく行っている」とか
そういうのって、どこか嘘っぽく感じるときがあります。

「やればできる!」「きっと良くなる!」もいいけど、口ぐせにはちょっとしにくい。
その点、「あーよかった!」は、どんな場面からでも使えるんです。

たとえば、失敗したとき。
「まあ…でも、よかったな」って言うと、不思議と良かったことを探し始めます。
つまり、不幸中の幸いを見つけるスイッチになるんですね。

そして1日の終わりに
「あー今日もよかったなー!寝るかー!おやすみー!」って言ってみる。
なんだかいい1日だったような気がしてきます。

昔、テレビ番組『渡辺篤史の建もの探訪』で、褒めるとこがなさすぎて
「いい天気だーーー!!!」って叫んだ回があったんですけど、
まさにそれくらい、なんでも「あーよかった!」で片付けられる(笑)

そして、この言葉は「今この瞬間をポジティブに完了させる」効果があります。
過去でも未来でもなく「今」を肯定する。
今を生きてる感じがするんです。

「あーよかった!」って口にすると、自然と良かったことを探し始めます。
探す方向が変われば、現実が変わる。
これはもう、魔法の言葉です。

どんなに良くない状況でも
「うーん…でも、よかったな」とつぶやくと
心と体が、良かったことを必死に探し始める。

それは、自己否定ではなく、自己肯定の動き。
不思議と「あーよかった!」と思える現実が、どんどん押し寄せてきます。
未来が自動的に良くなっていく感覚。

しかも口ぐせにしやすい。
ため息のあとでもいけます。
「はあ…でも、まあよかったな」って感じで。

ぜひ、今日から「あーよかった!」を口ぐせにしてみてください。
本当に効果があります。
私もかなり実践してます。体感しています。

あーよかった!
\(^o^)/



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



↑このページのトップヘ