■これはいい!ダイレクト選択で線を囲むだけ。表塗りが超カンタンになりましたよ^ ^   
(クリックで動きます)
タイトルなし

おつかれさまです。@gorolibです。

先般公開しております、


について。便利なスクリプトができたのですが、いまひとつこんな塗りだけはできませんでした…。
48
orz…。全くアンカーポイントを含まない線分だけのセル。こりゃーむりでした。


そこで半日なやんだ結果、完全版ができたっぽいので公開いたします!

そして毎度おなじみ手前ミソ。

これはいいですよー\(^o^)/

さらに表組みが便利でラクチンになりました。

ダイレクト選択ツールで背景をつけたい部分を囲み、スクリプトを実行してください。
(囲み方はこんな感じ)
31

それだけですっ!
(クリックで動きます)
タイトルなし
<スクリプトファイル名>
G177_SELLineRECT.jsx


<使い方>
(1)セル背景をつけたい線分のまわりを選択します。
31
(2)このスクリプトを起動します。
25


<仕様>
(1)ダイレクト選択された線分の最大範囲に長方形を描きます
(2)長方形は線なし。塗りはスミ15%(cmyk前提)です。



お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから



https://note.mu/gorolib/n/n2974ffb21e6b