このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0495

* 【 エイリアンインタビュー 】どうして失われた3000名を助けに来ないの?Alien Interview: Alien Interview: Why Not Help the 3,000 Lost? - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=zTnHGGFtY18


エイリアンインタビューに関して、こんなコメントをいただきました。
「3000人の地球に囚われた仲間たちを救出するために、UFOに乗せて太陽系外の魂捕獲マシンの圏外に連れて行くことはなぜしないのか?」
また、「宇宙人エアルさんだけが、どうして都合よく魂を捕まらなかったのか?」というご質問もありました。
越田さん(とお読みするんでしょうか)、コメントありがとうございます!

この件について、エイリアンインタビューによれば、かつて大規模な捜索隊が地球に送り込まれたそうです。
それは「生命の木」と呼ばれる探索機を使った救出プロジェクトで、地上、海中、宇宙空間の3つに分かれて行われました。
ただ、現在ではその痕跡がことごとく消されてしまい、神話としてしか残っていません。

例えば、シュメール文明の壁画やレリーフには、みんな片手にハンドバッグのようなものを持っています。
ちょっと写真を貼っておきます(無料で商用利用OKのやつです)。
よく見ると、まるでAppleWatchみたいな腕時計をしてるんですよね。なにこれ?

色々と調べてみても、結局「よくわからない」という結論に落ち着きます。
しかし、エイリアンインタビューによれば、あれはIS-BE(魂のようなもの)を感知するための探索機器だったそうです。
すでに3000名の居場所は特定されていて、ただ彼ら自身が記憶を取り戻さない限り、救出できない仕組みになっているとのこと。

ちなみに、ニコラ・テスラさんもドメイン出身で、地球に技術を提供して帰っていったそうです。
たぶん無事に帰れたのでしょう。
エアルさんも同様に、何らかの“コツ”があったのかもしれません。
IS-BEのエネルギーの高さや、波長の違いかもしれませんね。

また、エイリアンインタビューの第9章には、「出来事のタイムライン」として、地球の歴史が詳細に語られています。
この歴史は紀元前3万年から始まり、1947年7月27日に行われたインタビューで語られたものだそうです。

例えば、紀元前599年頃、地球に失踪した一個大隊を探すためのドメイン捜索隊が送られた記録があります。
この時代の地球はというと──
アケメネス朝ペルシャのキュロス2世が台頭し、世界初の大帝国を築いていた時代。
バビロン捕囚からユダヤ人を解放し、ギリシャではアテネやスパルタといった都市国家が隆盛し、まさに映画“300”の舞台です。
僕の高校時代、世界史の成績は「1」でしたけど、この辺の歴史を大人になってから勉強し直すと面白いんですよね。
映画“300”、ぜひ観てみてください。リンク貼っておきます。

インドでは仏教やジャイナ教が誕生目前、中国は孔子が生まれる直前、日本は弥生時代の初期。
そんな時代に、地球にあったドメインの基地が破壊されたんです。
それが紀元前5965年。
3000名の一個大隊は、まず火星に連れていかれ、記憶を消され、その後地球へ送られました。
今は地球で人間として転生を繰り返している最中。
自分がドメインの兵士だったこと、仲間のこと、すべてを忘れてしまっているのです。

そのうちの一人が、なんとエイリアンインタビューのインタビュアー、マチルダ・オードネル・マックエルロイさんだったのです。
この事態を重く見たドメイン遠征軍は、300人の捜索部隊を派遣しました。
地上、海中、宇宙空間、それぞれに分かれて探索が行われました。

そのときに使われたのが「生命の木」。
AppleWatchのような腕輪をつけた、魂の周波数を探知する装置。
現代で言うと、IPアドレスのように、それぞれのIS-BEは固有の周波数を持っていて、それを感知できる機械だったのです。
古代人から見たら、それは神の道具のように見えたため、神話として語り継がれていきました。

例えば、松ぼっくり型の機械を持った翼のある存在、バケツを持った鷲の頭をした神など、羽が生えている時点でだいぶ神話っぽいですが、実は捜索チームだったんですね。

・海を担当したチームは「オアネス」と呼ばれ、半魚人の姿で描かれ
・空を担当したチームは「アフラ・マズダー」または「フラワシ」として翼のついた円盤の姿で残され
・地上のチームは「アヌンナキ」「ネフィリム」として伝わっています

また、仲間の一部はイルカやクジラといった動物にログインしていたこともわかっています。
こうして神話になってしまった捜索活動、本当の目的は伝えられないまま、誤解だけが残りました。
しかも痕跡は消され続けてきました。

さて、キュロス2世──
実はこの人物も、3000名の中の一人だったと言われています。
彼は驚異的な速さで巨大な帝国を築き上げ、人道主義的な統治を実現しました。
この背後にドメイン遠征軍の支援があったのか?
そこは不明ですが、可能性として面白い視点です。

ただし、問題はそこではありません。
3000名のIS-BEたちの「居場所」はすべて特定されています。
しかし、自分が誰だったかを思い出さない限り、ログアウトできない。
つまり、救出できない。
それがこの地球という特殊な環境の最大の難点。

さらに、魂ではなく、肉体をUFOに乗せて救出するのは無理があります。
宇宙では生きられませんし、肉体はすぐに腐ってしまいます。
過去にいくつも救出を試みて失敗しているので、ドメイン側も危険を避けて地球上の活動をやめてしまいました。

今はただ、本人たちが自ら思い出して帰ってくるのを待っている状態。
だから、どうなっているのかは誰にもわからないのです。

越田さん、コメントありがとうございました!



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0483

* 【 引き寄せの法則 】これは注意!本当に考えている方向に行動してしまうよ!The Law of Attraction is thoughts become actions as they are. - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=0LVzd4KufO8
引き寄せの法則、これは本当に注意が必要だと思う。
なぜなら、思考した方向に、人は無意識に行動してしまうから。

突き詰めると、引き寄せの法則とは「思考・準備・行動」。
つまり、考えたことをもとに、無意識に準備を進めて、ついには行動してしまう。
この連鎖の結果として「現実」が引き寄せられている。
そういう仕組みなんだと、最近ようやく腑に落ちてきた。

一見シンプルだけど、考えてると、その方向に歩き出してしまう。
だからこそ、怖いとも言える。

ちょっと話は変わるけど、これもいつか「陰謀論」シリーズで扱いたいテーマ。
最近、某国による日本の土地や水源の買収がやばすぎないか?
ホテルの住所だけで免許が取れたり、
税金払ってないのに中国人専用の高齢者施設に簡単に入れるって、どういうこと?
日本の中枢がそれを「許可している」からこそ、
外国の勢力が入り込み、もはや支配状態とも言える。
テレビは報道しないし、SNSでしか本当の声が聞こえない。
でも、そのSNSすら制限され始めてる。
あの選挙だって、誰も彼もあっち側じゃん…という空気すらある。
これは本当に「引き寄せ」だけじゃなくて「奪取」されてるのでは?
もっと多くの人が問題意識を持っていいと思う。
「勝手に土地買うな!」「勝手にソーラーパネル敷くな!」
…という話はまた別の機会に。

さて、今日のテーマに戻る。

引き寄せの法則。
現場での体験からも、その「引力」は本当にあると感じる。

僕は機械のメンテナンスをする仕事をしている。
普通は車で移動するところを、僕たちは電車で巡回する。
渋滞や事故がなく、効率的。
でもその代わり、持てる工具や部材は限られるので、準備が命。

ある日、「よし、今日はこの現場だな!」と出発して、電車を降りた。
その駅には東口と西口、両方に現場がある。
今日は東口対応とわかってるのに、西口でのトラブルがふと頭をよぎった。
「そういえば西口ではあんなことが…」「あの件どうなったかな…」
と思っていたら、無意識に西口に向かって歩いてしまっていた。

「あ、違う、今日こっちじゃないわ!」って、後から気づいた。
これって完全に引き寄せの法則。

頭で考えたことが、準備を始め、行動を引き起こす。
思考が歩かせるのだ。
これは日常でも、未来のビジョンに対しても同じことが言える。

じゃあ、どうすればいいか?

それは、自分の未来を「こうなってたらいいな」とニヤニヤしながら思い描くこと。
不安や恐怖に支配されるのではなく、期待や喜びの方を選ぶこと。

よく言われているけど、心配や恐怖の8〜9割は現実にならない。
だから、起こり得ることの「想定」はしても、
基本は「なんとかなるっしょ」という軽さでいた方がいい。
それを支える呪文が「きっと良くなるよ」。
そして、最強の口癖が「あーよかった!」。

この言葉は、どんな状況にも使えるし、
その瞬間に自分の波動(周波数)をポジティブにチューニングしてくれる。
「あーよかった!」と言えば、その続きを脳が探し出す。

「あーよかった!…次はこうなったらいいな」
という連鎖が起きて、良い未来をさらに引き寄せてくれる。

不安に引っ張られて、右往左往して、時間を浪費するのも
リアル人生ゲームの一部かもしれないけど、
できれば、明るく楽しく生きたいじゃない。

そのために、「あーよかった!」を基本装備にして、
「次はどんないいことがあるかな?」とワクワクしながら、
ニヤニヤしながら生きていこう🤣

ニヤニヤしてる人って、ちょっと怪しいけど🤣
それでも結局、選択なのだ。

分かれ道が来たとき、右か左かじゃなく、
どっちがより「楽しいか」「心地よいか」で選ぶ。

未来は、選ぶ力。
映画『マトリックス』でも言われていた。
「信じること」こそが、選択の力。

信じるって難しいようでいて、
実は「諦めずに、良い未来を選び取ること」なんだと思う。

つまり、引き寄せの法則とは、
思考と準備と行動の結果であり、
あきらめずに、良い未来を選び取ることなのだ!



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集





◆ #いきなりHTML 2(レスポンシブ対応)
なんと!スライスもコーディングも全自動!イラレからHTML+CSSへ一発出力します

◆ デザイン業界にもRPA!オリジナルスクリプトで時短革命
こんなにラクしてイイんです!お見積もり無料!お気軽にご相談ください

◆ 10倍ラクするIllustrator仕事術〜ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識
イラレ使いにこれ1冊!ホントに10倍ラクできます



■ ご注意 ■
当方で公開しているスクリプトは、Mac のみ、macOS High Sierra + Illustrator 2020(24.3)までの検証となります。これ以降の macOS や Illustrator のバージョン、Windows での検証はできかねますので、ご注意ください。





IMG_0461

* 【リアル人生ゲーム】80億人同時接続のMMORPGか?Is the Real Life Game an MMORPG with 8 billion simultaneous connections? - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=acc2HUVInbE
今日は、リアル人生ゲームってMMORPGなのか?という話です。

多人数同時接続のRPGゲーム。
それって、80億人が同時に接続しているのでしょうか?

一見すると、地球というサーバーには80億人のプレイヤーがログインしているように見えます。
でも、実際はそうじゃないと思います。
80億人が同時接続しているように「見えるだけ」なんじゃないでしょうか。

SNSも街も人で溢れていて、まるで満員のサーバーみたいです。
でも実際に会話する人数って、本当にひと握り。
人生で関わるのはせいぜい数十人くらいです。

そう考えると、このゲームは実質“ソロプレイRPG”なのかもしれません。
ストーリーは個別進行で、時々マルチイベントが発生するような仕様。
他の人は背景とかモブかもしれない。

駅のホームで電車を待っている時、周りの人たちはモブかもしれません。
重要な出会いは、すでにプログラミングされたイベントキャラ。
タイミングと波長が合った時にだけ、接触が発生する。

そんな出会い、実はすべて事前に決められている可能性もあります。
これはいつも思います。
ログイン前、つまり生まれてくる前に
そういう場所があるんでしょうね。僕はそれを「ロビー」と呼んでいます。

ロビーでは、プレイヤー自身が初期設定をしている可能性があります。
この世は刑務所だという説もありますし、
自分で決めたのか、偽の記憶なのかはわかりません。

でも、「どこかでこのゲーム、また会おうね」
という約束をしているはずなんです。

地球はMMORPG風に見えて、実は個別インスタンスの集合体。
それぞれがソロプレイを楽しんでいる。
他人と繋がるかどうかは、意識のチャンネル次第です。

つまり、自分がどこにチャンネルを合わせるか。
結局は「自分のストーリーをどう進めるか?」なんです。

リアル人生ゲームは、80億人のマルチプレイゲームのように見えて、
実は、あなたのために設計された個別RPGだったんじゃないか?

ここがね、「刑務所」という設定とどう絡んでくるのか、まだわかりません。
でも、今日はそんな仮説を立ててみました。

だからね、「この人とはロビーで会いましょうね」って
初期設定で約束してたのかも…って思うと、
人との出会いがすごく面白く感じられます。

また面白いテーマとして続けたいと思います^^



◆ スクリプトのカスタマイズご相談に乗ります!(お見積もり無料)
お問い合わせはこちらから。



このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルを無断で転載・配布・販売することを固く禁じます。ご紹介いただける際は必ずURLリンクにてお願いいたします。 このサイトで配布しているイラストレーターのアクションやスクリプトファイルの使用で、ファイルの破損やアプリケーションに不具合が発生した場合でも、責任は負いかねますのでご承知おきくださいませ。自己責任での使用をお願いいたします。

© 2020 GOROLIB DESIGN
Released under the MIT license.



↑このページのトップヘ