■おおおーデカイっ!とにかくでっかい迫力のサーフィン動画でヒュッ!っとなってください   


おつかれさまです。@gorolibです。


なんだ、なんだ唐突にサーフィン?


はい、私サーフィンとかまったく無縁なパソコン中年なのですが、ビッグウェイブの動画がものすごく好きなのです(はじめて告白します)。


津波とはまた別なんですわ。サーフィンのビッグウェイブ、ああいう波の夢をよく見て、大興奮して起きることがあるのです。なんだこりゃ。


ちょっとサーフィンやってみりゃいいじゃん?


とか友人によく言われるんですけど、まぁスノボ、スケボーでバランス感覚のなさは痛いほど(文字通り)味わっているので、たぶんだめでしょう。見てるだけにしますー^ ^;;


で、なんでビッグウェイブ動画が好きかというと、どことは言いませんがデリケートなカラダの一部が


ヒュヒュヒュッ!


となるんです(笑)。選びに選んだ動画、今回は3つご紹介します。ぜひともヒュッ!となってください。


1.Biggest Waves on the Planet

この動画、最後のハワイシーンで

お?お?お?まだ行く?まだ行く?おおおおおーで、でっけぇー(max)

となりますので、どうぞヒュッとなってください。


2.Garrett McNamara rides 90 Foot Wave With Gopro Cam (Full Video)
 

この動画は、35秒〜40秒あたりの「ま、マンションか!」と思うほどの波でヒュッとなること請け合いです。


3.bigwaves


これは前2作とは毛色が異なります。

ビーチに急にデカい波が押し寄せ、若者たちがはしゃぎにはしゃぎまくるというやつ。

まぁ「急にデカい波」と言っても、日本なら「緊急遊泳禁止」レベルですが、ハワイの若者は違います!果敢にアタックする。

そしてなんといっても見所は、ハワイの若者が

ふつーにTバックである

ことです(あ、いらないですね?こういうの^ ^ )


(番外編)
Biggest Waves Ever Surfed - Nazare


このNazareという地名、たびたびYou Tubeに出てくる。確かに波はスーパーデカい。しかも展望台みたいなところからの撮影がデフォで、なんというか超近いので迫力満点!

ポルトガルのリゾート地らしいです。

ただ出てくる動画、出てくる動画なぜかみな天気がわるくて(低気圧接近時のビッグウェイブなんでしょうね)なんだろう、あんまりヒュッとこないんです。だから番外!

ぜひもっとヒュッとなる動画がありましたら、教えて下さい。お待ちしておりますm(_ _)m

私も何か発見しましたら、追記いたします!

ではでは出羽の海。