■「トラッキングコードが合いません」の通知も来た!

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

またもやGoogleAdSenceの広告が表示されま千円…orz。


結論)トラッキングコードを直したら広告表示も戻りました。


Google先生は何かあったときの分析が大変で…。あと復帰するのに時間がかかったり。

今回はポリシー違反のメールは来ていません。ええ、やましいところは何もないですー!

気になったのはGoogleアナリティクスに通知があったこと。

トラッキングコードが合いません

これが原因?
31

んーでもトラッキングコードは解析の話だし、広告の表示とは違う話なようが気がするが…。


■確かに間違ってましたが…。


で、ご通知のとおり確かにトラッキングコードは合っていませんでした。
59
31

というかトラッキングコードのURLが、

誤)http://blog.livedoor.com/
正)http://gorolib.blog.jp/

誤)のほうになっていました。なんだこれ!「ライブドアブログの」トップページじゃんー!

って、設定したのはたぶん僕なんですけどね。てか今まで大丈夫だったじゃん!急になにさー!


で、結局よくわからなかったのですが、直したらAdSenceの表示も直りました。


ではでは出羽の海。