■iTunesのバックアップを戻したので設定は自力になります(笑)


おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

機種変更ついでにドコモのメール設定についても備忘録としておきます。

中年にはつらい、ものすごく文字の小さいマニュアル冊子がついてきますが、新規登録用みたい。キャリア変更してバックアップを戻したiPhoneでは、完全に迷子になるためそっと引き出しにしまってください(笑)。

なお家族のiPhoneなのでスクショがありません。文字だけのあいまいな情報でお送りします ^ ^;


■これから設定するiPhoneをお手元に。


以下、ドコモのメールを設定するiPhoneで行います。

まず、設定するiPhoneのWi-Fiはオフにします。4G回線じゃないとできないみたい。

(1)ドコモお客様サポートへアクセスします。

(2)プロファイル設定をクリック

(3)iPhone初期設定をクリック

(4)初期メールアドレスが表示されているかと思いますので、その下にあるパスワードをまず設定します。
→なるほど。ここでドコモのメールアドレスのパスワードを設定するわけですね。

(5)あとは画面の手順に従っていくと、iPhoneの設定アイコンに通知ボタンが点灯しますので、さっそくクリック。

(6)設定からインストール画面に進みますので、インストールします。
→これでかなり自動的にメール設定ができました。

(7)初期メールアドレスは英数字の羅列ですので、再びドコモお客様サポートに戻り、アドレスを変更します。iPhone本体の変更は自動でやってくれるようです。


かなりいい加減であいまいな情報、恐縮です。ただお近くにパソコン中年の方がいらっしゃれば、お声かけください!スムーズに行くと思います。


ではでは出羽の海。