おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

このブログに頻出のiOSおよびMacOSのメモアプリ(本当はメモという名前ですが、メモするという動詞と混乱するのでメモアプリと表現します)。

本当にいい子です。なでなでしたい(きもっ!)

結局何をするにもベースは文字(テキスト)であることがよくわかります。


下書きはぁいつもメモ〜♪(はじまりはいつも雨的に)。


グラフィックデザインも「文字かグラフィックどちらかしか使えないとしたら?」と言われれば、迷わず文字を選びます。

「12/20から年末決算セール」なんていう販促物を、文字なしでは到底表現できません。

━━━━━
話がそれました…。

iPhoneについて。このメモアプリからツイートができませんでした。ツイートボタンが表示されないのです。

右上にあるこの矢印ボタンでTwitterが選べそうな気がしますが、選べない。どこかの設定かと思ったのですがどこにもそんな設定はなく、途方に暮れておりました。


■結論:文字を全選択して共有を押すとできます。
 

文字を全選択するとコピーやカットが選べますが、次のページに行くと「共有」が選べます。
IMG_1895

IMG_1896

IMG_1898
ここでツイッターが表示されない場合は、その他ボタンに隠れています。


なんでこんな不便?よくわかりませんが、とりあえず解決でゴンス。


ではでは…。