IMG_2242

●音声配信はこちら
https://stand.fm/episodes/62bd3fa94368240006c699a2


◀︎戻る 次へ▶︎


 この世は、無数のパラレルワールドで満たされている。私たちはそれを順番に渡り歩いているらしい。


 パラレルワールドとは、水槽に詰められたたくさんの泡だ。私たちは、泡から泡へと移動している。そして、すぐ隣の泡にしか行けない。また、水槽の一定方向にしか進めない。これが、時間の概念のようだ。


 時間の逆方向(過去)に進んだり、遠い泡にジャンプすることはできない。ちなみに、映画「マトリックス」では、デジャヴを「マトリックスのバグ」と呼んでいた。


参考:過去・現在・未来の区別は単なる幻想にすぎない〜by アインシュタイン
https://www.el-aura.com/semana20170602/


 現在過去未来は、同時に存在する。最初からすべてのものが存在しているのだ。パラレルワールドは、量子力学では多世界解釈と呼ばれる。


 何のことはない、人生はシミュレーションゲームなのだ。今買ってきたRPGゲームの中には、現在過去未来が同時に存在している。セーブポイントはあるものの、時間をさかのぼることはできない。


 水槽にはあらゆるパターンの未来(泡)が詰まっている。私たちは、それを選択して移動しているだけだ。良い未来も悪い未来も、同時に存在している。


 今日もいいことありそうだ!と思ったら良い泡に移動し、どうせ今日も最悪だろう…と思えば悪い泡に移動する。つまり、思考が行き先を選択して決定ボタンを押し、アクセルボタンを押している。


 楽観的に生きるのは簡単ではないが、良い方法がある。ミスタードーナツのCMソングを歌おう。


♪良いことあるぞ〜ミスタードーナツ!


 これをあなたの人生のテーマソングにしよう。朝起きた時、学校や会社に行く前にこれを歌おう。歌は人を楽観的にする。


 私は中の人ではないが、案件ならお待ちしています(笑)


◀︎戻る 次へ▶︎