1042088_m
次へ▶︎

●音声配信はこちら

* これは中学生の時に読みたかった!(神奈川県  50代  男性  デザイナー)

■■ はじめに

■ 13歳は立派な大人

 この記事は、13歳以上に向けた引き寄せの法則の教科書です。

 大人向けの記事であり、中学生に向けた参考書ではありません。タイトルには「13歳は立派な大人である」という意味を込めています。

 また、興味のある小学生でも読めるよう、簡単な文章を心がけました。

■ もっと人生は軽快になる

 私は、今年(2022年)で52歳になりますが、やっと引き寄せの法則がわかってきました。

 もし、悩み多き思春期に活用できていたら、人生はかなり変わったと思います。引き寄せの法則は、なるべく早く理解すべきだと痛感しています。

 そのため、この記事は13歳当時の私に向けて書きました。

 13歳で引き寄せの法則を理解できたら、人生は軽快でしょう。もちろん、何歳からはじめても遅くありません。理解すればするほど、生きることが楽になります。

 50歳を過ぎた私が言うのだから、信じていただきたいです。これでも、学業や恋愛、就職や結婚、子育てや病気など、ひととおりのイベントを経験してきました。

■ 考えたことが目の前に現れる

 引き寄せの法則とは、考えたことが目の前に現れるルールのことです。

 今、あなたの目の前にある景色は、かつてのあなたが考えが具現化した世界です。

 現在の状況がどんなにつらくても、どんなに望んでいなかったとしても、それを作りだしたのは過去の思考なのです。

 あなたの思考が、あなたの世界を引き寄せているということです。

■ フォーカスすると具現化する

 引き寄せの法則には、善悪がありません。

 ただ、強く考えたことだけが具現化します。これを「フォーカス」と呼びます。

 フォーカス(focus)は、「レンズの焦点」や「鮮明でハッキリしたイメージを見せること」という意味です。

 本来は名詞ですが、この本では「フォーカスする」という表現で動詞のように使います。

** 「フォーカス」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9

 お金がないというのは、かつて「お金がない!お金がない!」と考え続けたために、具現化してしまった世界です。お金がないことにフォーカスしていたのです。

■ 引き寄せビジネスにご注意

 引き寄せの法則の情報は、たくさんあります。本やウェブサイトには、引き寄せの法則というタイトルがあふれています。

 これは、お金儲けがしやすいということです。引き寄せの法則は、人の弱みにつけ込みやすい。背後には、高額なセミナーや個別相談が待ち受けています。

 この記事は無料ですが、これをきっかけに、怪しげなメルマガを送ったり、セミナーに勧誘したりしないことを約束します。

 途中、有料note をリンクすることはありますが、それが有料であることはきちんと明記します。安心して読み進めてください。
13歳当時の私を、私自身が騙すわけにはいかないからです。

次へ▶︎