■ しかもめっちゃハマります!


 こんにちは!@gorolib です。

 ラジオ好きが高じて、昨年2019年から音声のみのライブ配信を始めました(Twitter のライブ機能)。

 ひとり配信もやっていたのですが、やはり相方がいたほうが断然楽しい。最近は、こばやんさん @kobayan0357 と一緒のことが多いです。

  #Twitterラジオ と称して楽しんでおりますが、最近テーマ曲が欲しくなってきました。

 具体的には、オープニングとエンディングのジングルです。やっぱり始まりと終わりには何か音楽が欲しい。

 そこで、macOS のGarageBand で作ってみました。これが、なんとも楽しい!

 タイトルに「カッコいいジングル」と入れて、勝手にハードル上げてますが(笑)、いやいやなかなかどうして、良いものができました。

 私は、音楽ド素人のおっさんです。楽器もできないし、譜面も読めません。そのため、プリインストールされている「ループ音源」なるものを使います。

 続きは動画でご確認ください。

 お役に立てれば幸いです!