■ かんぱーい!に特化したライブ放送です

 おつかれさまです。@gorolib です。

 いやあ、本当におつかれさまです。

 なんすか、このコロナ時代。この調子で2年、3年続くとすると、マジでつらいすね。

 だって、新入学の中学生、高校生が、全く登校できずに青春を終わるんですよ?かわいそう過ぎる。もちろん、早くワクチンができればいいですけどね…。

 先日、以前の会社の先輩とZoom飲み会しましたが、テレワークはあれはあれでつらいみたい。通勤がなくて良さそうなんだけど、変化がまるでないとのこと。

 実は、僕らおじさん達が元気なのは、飲み会があるからなんです。

 そのため、Zoom飲み会が各地で開催されているわけですが、やっぱり毎日というわけにはいきません。何しろおうちですからね。

 ちびっこがいるおうちでは、そんなに夜遅くまでできない。先日は悪ノリしすぎたようで、先輩、奥さんにこっぴどく怒られたようです。先輩、奥様、すみませんでしたm(_ _)m

 んで、どうしたらいいかなあ、と考えぬいた結果「乾杯だけあればいい!」となりました。

 おじさんは、日中相当いやなことや、理不尽なことがあっても、

「いやいやいや、どもどもども、お疲れっす!かんぱーい!」

と、シュワシュワしたものを一気に流し込めば、その日のことは水に流せるんですよ。

 おお!そうか!ならば乾杯に特化したライブをやろう!これは乾杯ライブだ!となりました。概要は以下の通りです。

─────
・私がTwitterのライブ配信を始める(不定期)
・それを皆さんにご覧いただく
・乾杯!というコメントが来たら私も乾杯する
・ライブ中どんなに遅れてきた人にも乾杯する
・コメント参加だからお宅に迷惑かけない
・今日の締めになる

 真面目に考えてるのは、医療従事者の方の晩酌のお供です。

 だってさ、感染のこと考えて、家に帰ってない人もいる。昼間は超ヘビーワーク、せめて夜の晩酌だけでも応援できないかと。

 ルーティンが苦手な性格ゆえ、気が向いたらやります。Twitterを見ててください!

 お役に立てれば幸いです!