■ スマホ片手にサバイブしています


 こんにちは!@gorolib です。

 うちには、この春から高校生になった子がいます。まあ、高校生なのでもはや「子」じゃないですね。

 今現在、教育現場は大混乱でしょう。ご多分に漏れず、うちの子も休校で学校に通えていません。

 ただ、休校になっているからといって、すべての学校が完全にオンライン移行しているわけではありません。

 教科書を自分で読み、例題と問題を解いて、解答と見比べることをやっています。何の授業もなしに、です。

 結果は写メで学校に送っています。なんともアナログな世界です。

 しかし、わからないところは、友達にLINE電話で相談したり、わかりやすい動画サイトを見つけて、学習しています。

 なんとたくましいことでしょうか。誰が教えたわけでもないのです。

 これは、親バカではありません。どこの子もそうやっているのです。全く前列のない世界に、スマホ片手に奮闘しているのです。

 コロナ時代は、ある意味サバイバルです。暗いニュースばかりですが、未来を担う人材がたくましく育っていることを、お知らせしたく投稿しました。

 お役に立てれば幸いです!