■ 熊本地震を当てたのがどうも引っかかっていました


 おつかれさまです。@gorolib です。

 今回は、たまにお送りしている不思議ネタです。お好きな方だけお付き合いください(^_^;)

 かつて、未来人2062氏という方がネットで有名になりました。

参考:2062年から来た未来人完全版 |

 自称、2062年から来たという未来人であり、2010年11月頃から2ちゃんねるのオカルト板で質疑応答を繰り返していたのです。

 その極めて冷静なコメントに、一時期は「この人は本物だ!」と本気で思っていました。

 しかし、2062氏は2016年に急に情報商材を売りはじめます。

 これはどうしたものかと思っていたら、この方は永山崇さんという現代人だと結論づけられました。商材の売り方(10時間分の音声素材)や、その言い回しがそっくりだったのです。

 そのため、私の中では急速に興味が消え失せました。しかし、ひとつだけどうしても気になることがありました。

> 今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。 (2010/11/16) 

 これは、2010年の発言なのですが、2016年4月15日というのは、熊本地震が起きた日です。正確には、震度7を記録した4月14日と4月16日のあいだの日です。

 なぜ、2010年に2016年4月15日を言い当てられたのか?6年も前に「2016年4月15日」を言い当てられるものなのか?

 震度7を観測した地震は、熊本の2回を含めても6回しかありません。

参考:震度7 - Wikipedia

 この疑問は、どうしても解消できませんでした。

■ 中国破綻のシナリオが信憑性を帯びてきた


 さて、昨今の新型コロナウイルス騒動で、2062氏のあるコメントを思い出しました。

 2062氏によれば、未来には中国という国は存在していないらしい。そのコメントが以下になります。

─────
Q.中国の破綻について詳しく
A.中国の破綻というより自滅。詳しく書けば長くなる。大きな赤ん坊=中国
(2010/11/16)

Q.中国のバブルが弾けるのは何時
A.詳しい年号は覚えていないが、大きく弾け世界を震撼し日本へも大きな影響が出る。
(2010/11/21)

Q.中国自滅のシナリオを詳しく
A.世界各国から非難され孤立。そして暴挙へと移行し、各国から一斉に攻められ終焉。
(2010/11/21)

 新型コロナウイルスについては、武漢のウイルス研究所で発生したという噂が当初からありました。

 そして、ここへきて(2020年4月18日現在)、アメリカのトランプ大統領がその発生源について言及をし始めたのです。

参考:武漢のウイルス研究所員、研究用コウモリから感染との見方…「責任そらすため」中国が情報操作か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース


「中国の破綻というより自滅。詳しく書けば長くなる」

「中国のバブルは大きく弾け、世界を震撼し日本へも大きな影響が出る」

「中国自滅のシナリオは、世界各国から非難され孤立。そして暴挙へと移行し、各国から一斉に攻められ終焉」

 まさに、この展開に近づいている気がしませんか?

 新型コロナウイルスは、世界を震撼させ日本へも大きな影響を及ぼしている。そして、中国は世界各国から非難されはじめています。

 未来にタイムマシンがあるかどうかは別にしても、未来(もしくはそれに相応する事象)が見える人というのは、一定割合で存在するのではないかと思うのです。

 この件については、パラレルワールドの自分と、精神を入れ替えられる能力を持っているという方の話も、なかなか興味深いです。

参考:東京オリンピックまでに起こる重大事件とは?(改元を当てたタイムリーパーの予言) | 都市伝説・オカルト・怖い話・心霊スポット|オカルトオンライン

■ 未来が見えてしまう?


 つまり、2062氏は未来人でないにしても、何かの拍子に未来が見える能力者ではないかと考えます。

 それが、永山崇という方なのかわかりませんが、往年のコメントがまた急に信憑性を帯びてきた次第です。

 2010年の発言ですから、10年越しの「釣り」(旧2ちゃんねるから続く、壮大な仕掛けで皆を騙す遊び)とすれば、あまりにも大掛かりです。

 もしかしたら、もう一度2062氏のコメントを眺めたほうが良いのかもしれません。真偽のほどはともかく、2062氏のコメントは読み物としては大変おもしろいです。

 なかなかに、世の中には不思議なことがあるようですね。

 お役に立てれば幸いです!