■ 楽しい日々は戻ってこないの?


 こんにちは!@gorolib です。

 このコロナ騒動で、「あれ?もしかしてあの楽しかった日々は二度と戻ってこないの?」と想像し、愕然とした日がありました。

 飲み会やって、カラオケいって、ボーリング。ロマンスカーで箱根に温泉旅行。入学式、結婚式、プロ野球やライブ観戦、たまには家族でお食事…あれ?もしかして、そういうことって一生できないの?と急に思ってしまったのです。

■ 歩きながら泣いた(^_^;)


 あまりにもショックで、歩きながら泣いてしまったほどです(本当)。

 新型コロナウイルスとて、そのうち季節性の風邪と同じになり、インフルエンザのような気をつけ方をすれば良い、という楽観論もあります。

 しかし、一方ではHIVキャリアのように(HIVとSARSを合わせた人工ウイルス説あり)、一生付き合っていく必要があるのかもしれません。

 すべてが推測であり、わからないのです。わからないから、不安になっているのです。

 良いことと言えば、休校のおかげで子どもの心配をしなくて済むということです。

 もちろん、休校のために大変な親御さんもいらっしゃいます。しかし、それでも学校での集団感染の心配がないのは、うれしいことです。

■ 大人も外で遊べば?


 屋外は感染の心配が少ないということで、子どもたちは毎日のように公園で遊んでいます。

 そこで、思いついたのは「大人も外で遊べば良いのでは?」ということです。

 大人数がまずいなら、2〜3人でキャンプなんて良いのではないでしょうか?少人数でのアウトドアということです。

 元々、私は少人数で遊ぶのが好きです。

■ 焚火とバーボンで!


 その昔、キャンプにはまったことがあります。ガンガン焚火をして、ガンガンにバーボンを飲むという、若さゆえのキャンプです。酔っ払っても寝るところありますからね

 大人になった今では、もう少し落ち着いたキャンプをしたいです。少人数で、やっぱりバーボンですかね!ずっと沈んだ気持ちでしたが、なんだかワクワクしてきました。

 ヒロシさんのYouTubeで、勉強しようと思います!

参考:ヒロシちゃんねる - YouTube

 お役に立てれば幸いです!

(追記20200318)
自転車さんやってる友人いわく、家族連れや、自転車通勤に切り替えたいビジネスマンの来店が増えてるそうです。