■ 究極の無駄でした(^_^;)


 こんにちは!@gorolib です。

 今回の新型コロナウイルス騒動では、早くから「不要不急の集まりの自粛」が叫ばれていました。

 これは、日本企業の究極の膿である「いらない会議」を根絶するチャンスです。

・こんなに人が集まる必要ある?
・俺関係ないんだけど?
・下っ端だけで良くない?
・役員だけで良くない?
・担当者だけで良くない?
・先にみんなの意見集めてまとめといてくんない?

 という会議です。心当たりがありすぎますよね(^_^;)

 そして、このような「いらない会議」のために会議室が足りなくなり、増設している状況です。まったくもって、ナンセンス。無駄の極致です。

 適切な業務分掌と報連相がなされ、決定事項が通知されれば、なーんの問題もありません。

 なんかね、こんなときだからこそ、いいことを探すべきんなんですよね。黙ってたら、悪いことばかりに目が行きますからね。

 お役に立てれば幸いです!