■ 嘘でもホントになります(笑)

 こんにちは!@gorolib です。

 世間では、暗い話が続いていますので、なにか明るい話題を投下しましょう(^_^;)

 唐突ですが、女子に「きゃあー!こんにちはー!」と、笑顔で両手を大きく振りながら駆け寄られたら、いかなる男子も悪い気はしないでしょう。

 悪い気がしないどころか、ニヤニヤしちゃいますよね?

 笑顔で両手を大きく振りましょう。

 嘘でもいいんです(笑)嘘が本当になることもある。

 私は、現場仕事でシニアの方と多く接しますが、「おつかれさまでーす!」と笑顔で両手を大きく振れば、向こうも笑顔になります。

 すげえ簡単です。なんのカロリーも要りません。笑顔が苦手なら、最初に大きく手を振り、大きな声で挨拶すれば自然と笑顔になります。

 大きく手を振り、大きな声で挨拶しているのに、しかめっ面はできませんからね。

 お役に立てれば幸いです!