FullSizeRender


■ シンプルで軽快なメモアプリ


 おつかれさまです。@gorolib です。

 Simplenote というアプリがあります。クラウド上で同期できる、シンプルで軽快なメモアプリです(要ログイン)。

参考:Simplenote

 iOS のメモも良いのですが、高機能化に走っているので、メモアプリとしての軽快さがありません。

 また、iOS や macOS 以外では専用アプリがありません。ブラウザ上で iCloud でログインすれば使えるのですが(Webアプリとして)、いまひとつ安定しません。

 それに比べると、Simplenote は iOS、macOS、Windows、Android、Linux と主要なOSに向けて専用アプリが揃っています。

■ ついに同期されなくなった…


 このSimplenoteですが、あまりにヘビロテしすぎたのか、ついに同期されなくなってしまいました。

 まあ、データが多くなればそうなりますよね。

 新規アカウントでまっさらにすればいいのですが、もう4〜5年使っているので、過去のメモが手放せません。

 やきとり屋さんのつけダレと同じです。継ぎ足し継ぎ足し、使っているのです。

■ スマホ側のアプリの再インストールで


 macOS のアプリも、iOS のアプリも、ログアウト・ログインを繰り返しましたが、復活せず。

 どうやら、スマホ側のアプリの再インストール(アプリをいったん削除して、再インストール、ログイン)で解決するようです。

 お役に立てれば幸いです!