■ いろんなものが大事になりました


 おつかれさまです。@gorolib です。

 先日、10年後の自分を想定すると、今後10年でやるべきことが見えてくるという、大変興味深いツイートを拝見しました。

 私の10年後は、60歳です。

 って、還暦じゃねーかww

 年金支給年齢は、65歳ですからまだ働いていると思います。今後10年で莫大な資産ができるとは思えませんし、何より支給年齢が引き上げられてしまうんでしょうね。

 きっと、この世を去る日まで働くと思います。そうすると、健康を第一に考えないといけません。

■ 歩く仕事を継続したい


 現在、デザインオフィス(個人事業主)の他に、機械メンテナンスの仕事をしています。

 デザインだけでは家計をまかなえないので「晩止むを得ず」始めた仕事ですが、これが意外に楽しい。

 また、電車移動なのでよく歩きます。新陳代謝が良くなり、健康になりました。給料もそこそこもらえるので、この仕事は手放さずに大事にしようと思います。

■ 子育てが一段落する


 この10年で、子どもたちの学生時代は終わります。子育てが一段落するということです。

 夫婦で旅行でも行って、うまいもんでも食うか?となれば、足腰も胃腸も丈夫であってほしいです。お金と時間の余裕ができても、歩けない、食べられないでは元も子もありません。

 もっと言えば、奥さんに逃げられたら、旅行どころじゃありません!奥さんも大事にします。

■ 子どもたちは?両親は?


 子どもたちは、アラサーになっています。いい人を見つけて、幸せな家庭を築いてほしいものです。

 両親は、いずれも80代に突入しています。親孝行も、できるときにやっておかないといけませんな。両親も大事にします。

■ 要は総括ですね


 この10年は、いろいろ総括することになりそうです。

 まとめると、体も心も、奥さんも仕事も、子どもも両親も友達も、大事にせにゃならんということがわかりました。

 なんともはや、良いレビューでした。きっかけを与えてくださって、感謝します!

 お役に立てれば幸いです!