■ モヤモヤをブログネタにする


 おつかれさまです。@gorolib です。

 Twitter を見始めると、仕事が手につかないという方は多いですが、ツイートを減らしたほうが良いかもしれません。ツイートのアクティビティや、通知につい夢中になってしまいます。

 ツイートするとスッキリします。モヤモヤが吐き出されたようなイメージです。そのため、ツイートを減らすとモヤモヤが溜まります(笑)

 しかし、このモヤモヤがアイデアの熟成に役立ちます。ブログのネタに育つのです。ブログを書きましょう!

■ 本当はnote にしたいのですが…


 さらに、ブログには AdSense を貼ります。

 AdSense とは、Google AdSense のことであり、個人でもできる広告収入の仕組みです。

参考:Google AdSense(グーグルアドセンス)とは? 基本的なしくみを理解しよう | Google AdSense | できるネット

 AdSense を設定したサイトには、Google が選んだ広告が現れます。これがクリックされると広告収入が入ります。クリック報酬型広告というものです。

 私は、ライブドアブログを使っていますが、レンタルブログじゃなくても構いません。通常のWebページや、自作のブログでも大丈夫です。面倒なのでそうしているだけです。

 ただし、AdSense がNGなレンタルブログもあるので、ご注意ください。また、AdSense はサーバーレンタルしてWordPress で構築したブログに貼るのが最良のようです。

参考:グーグルアドセンスで稼ぐのにおすすめの無料ブログはこの2つ!GoogleアドセンスOKのブログまとめ - 副業クエスト100

 本当は、note に1本化したいのですが、note にはAdSense が貼れません。コンテンツ至上主義と呼ばれるもので、俗に言えば「note にお金が落ちない記事はいらない」ということのようです。

■ Twitter はお金にならない


 Twitter は拡散には向きますが、それ自体ではお金にはなりません。

 いや「それを言っちゃあ、おしまいよぉ」なのですが、私の場合、お金にならないとつまらなくて仕方ない。張り合いがないのです。

 AdSense の成績を貼っておきます。つたないものですが、これでもポイ活よりは良いです。

IMG_9322


 現在、WordPress ブログにAdSense も移行中ですが、詳細は別途報告します。

 お役に立てれば幸いです!