■ AdSense に力を入れようかと


 おつかれさまです。@gorolib です。

 子どもが年頃になって、急にお金がかかるようになりました。副業で契約社員もやっていますが、本当にカツカツです(笑)

 そこで先日、ポイ活(ポイント活動)の研究を始めましたが、いや私には合わなかったですね(^_^;)

 ○○したら1ポイント!●●で5ポイント!とか、そんな世界です。あまりにもしょぼいのですぐやめました。ポイントは円と考えて良いのですが、あまりにも安い。チリも積もれば山とは、なりそうもありません。

 あー!ずいぶんやったなー!え?やっと100円なの?という感じです。しかも、何の生産も学習もありません。

 それなら、わずかでも入ってくるAdSenseに力を入れたほうがよいと思います(お見せするのも恥ずかしい金額ですが)。

 ブログに注力するということです。

■ ツイートはネタの損失


 最近、ブログの新規投稿はやめていました。note で稼げるからです。文章表現は、note に注力していました。

 また、ブログにアウトプットしなくても、ツイートすれば「なんだかスッキリしちゃって」いたのも事実です。

 しかし、これはネタの損失だと気づきました。

 そこで、ツイートの回数を減らし、その時の思いはメモしておき、それをブログネタに育てることにしました。

■ 禁ツイートするとブログネタができる


 これは、やってみるとすぐわかります。

 禁ツイートすると、スッキリしない分、アイデアや思いが勝手に育つのです。また、文章にボリュームが出てくると、構成に頭を使うし、アイデアも際立つことがわかりました。

 禁ツイートするとブログネタができるのです!そして、AdSense で稼ぎましょう^ ^

 お役に立てれば幸いです!