■ 食べるために働くのは理にかなっている

 おつかれさまです。GOROLIB DESIGNの渋谷吾郎です。

 時々思います。働かなくても月100万円もらえたらなあ…と。

 不謹慎なことは、分かっています。

 ただ、お年頃の子どもたちには、やはり教育費がかかります。

 お父さんは、働くしかありませんなあ
 \(^o^)/

 そこで、働かなくても月100万円もらえる生活を妄想してみました。

 今は、デザインやスクリプト制作の他に、お金のために、機械メンテナンスの仕事(給料制)をしています。

 これが意外とガテンであり、1日に20,000歩弱歩きます。かなり重い工具も持ち歩きます。

 お陰で、お腹の贅肉は落ち、顔痩せして、上腕二頭筋はムキムキになりました。

 もしこれで、働かなくても月100万円もらえるようになったらどうでしょう?

 お酒とボディボード意外、さほど趣味のない私は、ダラーンと過ごすようになるでしょう。

 デザインもしません、スクリプトも作りません、ガテンな仕事もやめたら、確実に太りますね。しかも不健康に。

 お腹にはタプタプの贅肉がつき、顔はむくみ、せっかくの上腕二頭筋はなくなるでしょう。

 何より、1日中お酒を飲んで、廃人のようになると思います。

 だ、だめじゃんか!

 そうか、家族が食べる分だけ仕事を一生懸命して、誰かを養うのは、理にかなっているんですね。

 ということは、その仕事が少しでもラクになるよう、日々改善をするのが、私の仕事なんですね!そう考えると、日々のスクリプト作りは、悪くないと思います。

 令和スタート!皆さま、良い幕開けを!

 お役に立てれば幸いです!