■説明が長〜くなりそうなときにどうぞ^ ^


 おつかれさまです。@gorolibです。

 昨今は、インターネット上でさまざまな物を売ることが可能になりましたが、お金のやりとりが発生するため、誤解のない商品説明が必要になりますね。

 しかし、誤解のない説明は長文になりがちであり、わかりにくくなることも多いです。

 そこで、そんなときに便利なキーワード集をこの投稿に蓄積していこうと思います。思いついたら、ここに追加していきます!


■要ログイン


(意味)このサービスを使う場合は、こちらのサイトにジャンプしてください。アカウントをお持ちの方は、そのままログインしてください。アカウントをお持ちでない方は、新規作成を行なってからログインしてください。

→説明長っ!しかし、最近これが「要ログイン」というたった5文字で「必要十分に伝わる」ことがわかりまして、便利に使っております。主に「○○はこちら(要ログイン)」と、カッコ付きで使います。


■立ち読みはこちら


(意味)このコンテンツは有料ですが、リンク先にジャンプすると、途中までは無料で読むことができます。

→説明としては短いのですが、「無料だと思ってリンク先にジャンプしたら有料じゃんか!なんだよ〜先に言えよ〜!」ということはよくあります。しかし、最初から「有料!有料!」と書くのは忍びない(^_^;) 「立ち読み」と書くだけで、ジャンプする前に「ああ有料なのね」とわかっていただけます。こちらも便利なワードです。


※この投稿は、随時キーワードを追加していきます。

お役に立てれば幸いです!