※このスクリプトは、スクリプト使い放題マガジン2(初月無料)に含まれています

 参考:スクリプト使い放題マガジン2(月額)もごひいきに(初月無料です)


■アートボードの相対的に?同じ位置にあるオブジェクトを同時選択したかったっ!
(クリックで動きます)
タイトルなし

 おつかれさまです。@gorolibです。

 これも業務要件にかられて作成したスクリプトです。たとえどんなに忙しくても、よい道具を作る時間を確保する方針ですっ!(誰宛コメント?笑)

 マルチアートボードで作業していると、現在選択しているオブジェクトの、他のアートボードの同じ位置にあるオブジェクトを選択したくなることがあります。

 移動したり、変形したり、色を変えたり、削除したり…カラーバリエーションを作る、対案を作る、はたまたそれがノンブルであっても、同じ様に変更したいことはよくあります。

 そこで、マルチアートボードで選択オブジェクトと同じ位置にあるオブジェクトを選択するスクリプトを作成しましたので、ご利用ください!


■今回のスクリプト情報
(クリックで動きます)
タイトルなし


【スクリプト概要】
マルチアートボードで選択オブジェクトと同じ位置にあるオブジェクトを選択するスクリプトです


【スクリプトファイル名】
G515_selectEachABD.jsx


【使い方】
(1)オブジェクトを選択します
(2)このスクリプトを起動します


【仕様】
(1)マルチアートボードじゃない場合は反応しません
(2)選択オブジェクトがゼロの場合は反応しません


お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから