■こちらもレイヤーロック、オブジェクトロックお構いなしです!
(クリックで動きます)

タイトルなし
 おつかれさまです。@gorolibです。

 こちらも文字のアウトラインについてご相談いただき、作成したスクリプトです。

 確かに画像の埋め込み同様、入稿直前にはバタつく処理ではありますね。こちらもオブジェクトロックやレイヤーロックなどに関わらずにアウトラインをかけるスクリプトにしました。どうぞご利用くださいませ。

 ただし画像の埋め込みと異なり、レイヤーロックは外さないとできないようで、レイヤーロックはすべて外れます。


■今回のスクリプト情報
(クリックで動きます)
タイトルなし

【スクリプト概要】
すべての文字をレイヤーロック、オブジェクトロックに構わず強制的にアウトライン化します。


【スクリプトファイル名】
G455_outlineAll.jsx


【使い方】
(1)すべての文字をアウトライン化したいドキュメントをアクティブにします
(2)このスクリプトを起動します


【仕様】
(1)ドキュメント内の文字に対して処理します
(2)そのため文字は選択しなくても構いません
(3)オブジェクトロック、レイヤーロックに構わずアウトライン化します
(4)ロックしているレイヤーは解除されます
(5)アウトライン化した文字の数をアラートします
 「○件の文字がアウトライン化されました」
(6)文字オブジェクトがない場合もアラートします
 「アウトライン化されていない文字はありません」
(7)編集>やり直し で元に戻りますが、入稿用データとして別名保存されたほうが安心です

お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから

スクリプトのダウンロードはこちらから
G455_outlineAll.jsx

検証素材のダウンロードはこちらから


(追記171228)
シンボルの中の文字もアウトラインかけるようにしました。
ただシンボルを解除してからアウトラインをかけますので、別スクリプトにて作成しています。
G455_outlineAll2.jsx