※このスクリプトは、スクリプト使い放題マガジン2(初月無料)に含まれています



■とっちらかっていたものを4本セットでまとめなおしました
07
 おつかれさまです。@gorolibです。

 以前にも何度かトライしているフローチャート作成スクリプトですが、縦向き、横向きでとっちらかってしまい、実用性に欠けていたものもありましたので、改めて縦向き用(本来フローチャートは縦向きですので)をまとめなおしました。

(1)縦直線(複数選択OK)
(2)カギ線(2つ選択/頂点2つ)
(3)カギ線(2つ選択/頂点1つ/上向き)
(4)カギ線(2つ選択/頂点1つ/下向き)

 直線とカギ線の2種類にしたかったのですが、オブジェクトの位置によってパターンが分かれますので、形状に合わせてご利用ください。なんだか作っているうちにVISIO(ビジオ)という図形専用のアプリを思い出しました(今もあるのかな?^ ^)


■今回のスクリプト情報
07

【スクリプト概要】
選択オブジェクトを縦につないでフローチャートを作成します

【スクリプトファイル名】
(1)G427_Flowchart.jsx…縦直線(複数選択OK)
(2)G428_FlowchartKagi1.jsx…カギ線(2つ選択/頂点2つ)
(3)G429_FlowchartKagi2.jsx…カギ線(2つ選択/頂点1つ/上向き)
(4)G430_FlowchartKagi3.jsx…カギ線(2つ選択/頂点1つ/下向き)

【使い方】
(1)接続したいオブジェクトを選択します
(2)このスクリプトを起動します

【仕様】
(1)G427_Flowchart.jsxは複数選択OK、それ以外は2つ選択のみです
(2)カギ線の様子は以下のとおりです

・G428_FlowchartKagi1.jsx…カギ線(2つ選択/頂点2つ)
32

・G429_FlowchartKagi2.jsx…カギ線(2つ選択/頂点1つ/上向き)
39

・G430_FlowchartKagi3.jsx…カギ線(2つ選択/頂点1つ/下向き)
45


お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから


https://note.mu/gorolib/n/n5ea00de6a589