おつかれさまです。@gorolibです。

 先般「自分の強みをサクッと活かして商売にしちゃう教科書(980円)http://bit.ly/2fs8ZIW」をリリースしましたが、まずは月収100万円!という目標が私にはあります。

 まずはってねえ、それだけあれば十分でしょ?と思われるかもしれませんが、それだって年収1200万円だから「そこいらの事業部長さんレベル」ですもんね。もう少し上の景色が見てみたいものであります。

 昨日「どんとこい発達障害!スケジュールが立てられない人の大逆転!仕事術 http://bit.ly/2ktjC38‬」をリリースしましたが、例えば月に10冊売れる本はどんなものなのか考えてみました。

 私の事業は「超ロングテール・超ブルーオーシャン」でやってますので(笑)マスのハートに到達しなくてもよい。そもそもが変わり者なので。大砂漠の真ん中にある自販機みたいな「おお!こんなところにあったんかい!」的なノリの商品なので…。

 だから月に10冊目標。1冊1000円ならば月の売上は1万円です。1冊書くと月収が1万円上がるという大変わかりやすいシステムです(もちろん目標を大幅に上回ることは大歓迎です。笑)

 なので100冊書けば月収100万円かー!と思った次第です。超ブルーオーシャンなネタはたくさんあり、書きたくてウズウズしています。

…あれ?本業なんだっけ?(笑)あ、それを言われると…はい、DTPもWEBもやってます
\(^o^)/

 田舎の駄菓子屋が切手もプロパンガスもクリーニングも始めちゃったみたいな(リリーフランキーさん談)感じですね。

 お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。