■何回でも聴きたいファンの方向けでございます

 おつかれさまです。@gorolibです。

 私は30年来のナイアガラファンですが、同時に山下達郎さんのファンでもあります。

 還暦をすぎてもバリバリ現役のアーティスト、コンスタントにテレビや映画から主題歌の依頼が来る、ライブツアーもやるし若いミュージシャンとも組めるという、私は音楽はできませんが、こと仕事においては心から尊敬できる先輩だと(勝手に^ ^)思っています。

 さて、山下達郎さんは毎週日曜日にTOKYO FMでレギュラー番組を持っておりますが、これをラジコのタイムフリーで聴く際のURLを生成してみましたので、ご利用ください。

 もちろん未来のものは聴けませんし、視聴可能なのは放送日から1週間までですので念のため(ラジコの決まりどおり)。

 ファンは何度でも聴きたいのですが、ラジコは前述の1週間の他にも聴取可能時間(3時間)というルールがあります。番組ごとに視聴開始してから3時間経つと聴けなくなってしまうのです。ちょっとブレイクしてあとで聴くかーなんてやってると3時間なんてあっという間。およそ1回しか聴けないのが実情なのです。

 ただPC(ブラウザ)ではキャッシュクリアすれば何回でも聴けます。スマホはアプリに切り替わるのでどうにもなりません…(アプリ入れ直せばOKですけど^ ^)

 ちなみにChromeではシークレットモードではなく、通常モードで。3時間を過ぎたらキャッシュクリアしてリロードしてください。

 以下、URLをご利用くださいませ。とりあえず今年分を載せときます。でも大晦日の放送はないかな?(笑)

 お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。



2018年