With this script, You can rearrange multiple objects in reverse order (horizontally or vertically).


■例えばフロアガイドや駐車場案内。おお意外に需要あるぅ!   
(クリックで動きます) 
タイトルなし2
タイトルなし


■ダウンロードはこちらから(download the script file from below)



おつかれさまです。@gorolibです。

先日公開しました、1文字目の文字コードの連番でテキスト複製できるスクリプトですが、例えばこんな風にフロアガイドにもいいんじゃないかと思います。
01
ところがお察しのとおり、フロアガイドって降順ですよね(これ)。
08
あ!そういえばオブジェクトの並びを逆順にするスクリプトってなかったわーと、作ったのが今回です。

これね、意外と使えそうなんです。今まで完全手作業でした。なんとなくマウスで
ポテポテッ
と動かして(擬音は我流です)、最後にキーオブジェクト見つけて「等間隔に分布」でフィニッシュ。

なんというか「身も蓋もないオペレーション」でした。全くスマートじゃない。


■おまけに等間隔です(笑)


今回のスクリプト使ってください。スカッと爽快!一瞬で並び替えます。しかも等間隔に!

…ええと、すみません。

「等間隔」を恩着せがましい感じで言ってますが、他にやりようがなかったというのが実態です。元の逆順の位置に戻すって言っても大きさ違いますし…。おそらく等間隔がベストソリューションかと思います。

なお、タテ版とヨコ版がございますので、よろしくお願いいたします。


■今回のスクリプト情報
(クリックで動きます)
タイトルなし2
タイトルなし


【スクリプト概要】
選択された複数オブジェクトの並びを逆順にします(タテ版とヨコ版があります)。
 

【スクリプトファイル名】
G300_RevOrderV.jsx(タテ版)
G301_RevOrderH.jsx(ヨコ版)


【使い方】
(1)逆順に並び替えたいオブジェクトを複数選びます
(2)このスクリプトを起動します

【仕様】
(1)ゼロもしくは1つのオブジェクト選択では反応しません(動かしようがないので)
(2)逆順に等間隔に並び替えます
(3)タテ版とヨコ版がありますので、使い分けてください


お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから(download the script file from below)