■こだわりのない矢印(笑)ならばサクッとつくりましょう!   
(クリックで動きます)
タイトルなし



■ダウンロードはこちらから

https://note.mu/gorolib/n/n45b369ad85b5




おつかれさまです。@gorolibです。

先般公開しております、イラストレーターの線の位置を内側、外側そして中央に変更するスクリプトですが、


これの応用として「矢印をサクサクつくるスクリプト」を作成しましたので公開します。「線の位置をサクサク変える」同様、アクションとスクリプトの合わせ技ですので、よしなに…。

連続起動(トグルスイッチ)対応です。「右、左、両側、なし」の順に矢印がつきます。


■今回のスクリプト情報
(クリックで動きます)
タイトルなし


【スクリプト概要】
選択した線分に「右、左、両側、なし」の順で矢印をつけます。

【スクリプトファイル名】
G295_SetArrow.jsx(スクリプトファイル)
G295_SetArrow.aia(アクションファイル)

※スクリプトとアクションの合わせ技になります。アクションをあらかじめ読み込んでおいてください。

アクションの設定はこちらから


【使い方】
(1)矢印をつけたい線分を選択します
(2)このスクリプトを起動します

【仕様】
(1)矢印は線パネルでの「矢印13」固定です(完全に私の好みです。特別こだわりのない矢印にどうぞ。笑)
(2)連続起動(トグルスイッチ)対応です。「右、左、両側、なし」の順に矢印がつきます。

お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。