■ご理解のほどよろしくお願いいたします
m(_ _)m
01 OYAJI365 2-23

おつかれさまです。@gorolibです。

先だって公開しました
ですが、2017年1月11日現在、スクリプト数は有料無料含めて227本ございます。

まあ作りも作ったり227本という感じですね(笑)

有料スクリプトはnoteというサイトで販売しております。
(1)単品販売(ノートという名前)
(2)単品をまとめたものを販売(マガジンという名前)
の2種類で情報を販売できるサイトです。

2017年1月11日現在、GOROLIB DESIGNの有料スクリプトは
(1)ノート…100円
(2)マガジン…500円
として販売しております。

新作スクリプトはどんどんマガジンに追加していますので、いったんマガジンを購入いただくと、新作スクリプトは追加料金なしでご利用いただける仕組みです。

ただ全227本となると、ちょっとバランスがわるくなってきました。ノート(単品)の意味が全然ないですもんね。

単純にスクリプトの本数で割ると、
500円÷227本=2.2円!(もちろん一括ダウンロードには無料も含まれるのですが)

コピー用紙かよ!(三村風)

そこで2017年2月1日より、マガジンを1000円に値上げさせていただきます。

1000円÷227本=4.4円…まだコピー用紙ですけどね…。


■イラストレーター素材のダウンロードをはじめます


さて値上げに伴うプラスサービスとして、スクリプト検証用のイラストレーター素材も提供していく予定ですのでお楽しみに。具体的にはスクリプトと同時にダウンロードできるような仕組みにしていこうと思います。意外とね、スクリプト検証用に素材作るのって面倒なんですよね。

100円と500円で「ワンコインスクリプト」という名前はたいへん気に入っていたのですが、来月までに1000円玉が発売されないかなぁ(笑)

いきなり価格が2倍になりますが、これからの時代「クリエイティブを担う人がダンピングしてはいけない」というのが持論です。崇高なる理想を貫こうと思います!

なにエラソーに言ってんだよ!お金が大好きなだけでしょ?
 

はい\(^o^)/


というのは冗談半分ですが、自分の価値を「正々堂々と有料にする」というのは日本のクリエイティブには必要なことだと思っています。


節約されたい方は2017年1月中にお買い求めくださいませ。


ご購入はこちらからどうぞ。

お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。