(クリックで動きます)
■ちょっと1行ずらしたいときにサクッとお役に立ちます   

おつかれさまです。@gorolibです。

いやあ、ザ・異常気象ですねぇ。11月の本格的な雪。通勤通学、雪かきなど、どうぞ足元にお気を付けください。

さて、時節、季節、時事問題いっさい関係なくお送りしているこのブログですが(笑)、唐突に思い立ってポイント文字の行を上下に順送りするスクリプトを作成しました。

(こういうの)
ふつうにやってもいいんですけど、文字ツールに持ち替えてハイライト選択してカット、指定位置にペーストなどいわゆる文字にまつわるセンシティブな操作満載なので、つくってみました。


■今回のスクリプト情報

(クリックで動きます)

<スクリプトファイル名>
G229_LineSortDown.jsx…行をひとつづつ下げる
G229_LineSortUp.jsx…行をひとつづつ上げる


<使い方>
(1)文字を選択します
(2)このスクリプトを起動します


<仕様>(「行をひとつづつ下げる」について)
(1)各行を1行づつ下げていきます
(2)最終行は1行目に戻ります


<注意>
(1)もちろんエリア文字でも使えますが(制限かけてないので)、結果はorzです(笑)
エリア文字ですからね…。
(こんなかんじ)

お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから