■超お得意様!まきさんのリクエストにこたえないわけにはまいりませんっ   

(クリックで動きます)
タイトルなし

おつかれさまです。@gorolibです。

noteのマガジンもメルマガもどちらも購入いただいている私の超絶お得意様のひとり!

まきさんより、ツイッターにてスクリプトのリクエストがありました。
失礼を承知で…いつも他人とは思えない視点で興味深いリクエストをいただきます。まきさんが必要なものは私も必要であり、早速リクエストにお答えします!

まずは上のほう。

二段になっている上のオブジェクトの両端に線を引くスクリプト

でございます。これは「カギ状の線を引くスクリプト」をよりシンプルにしたものですので、


すぐにお応えしちゃいます!なるほど、シンプルに線だけのものも、よく使いますね。これでいかがでしょうか…?
 
(クリックで動きます)
タイトルなし


<スクリプトファイル名>…ダウンロード無料です


<使い方>
(1)オブジェクトを2つだけ選択します。
(2)このスクリプトを起動します。


<仕様>
(1)選択オブジェクトは2つ限定です。それ以外では反応しません。グループ化オブジェクトは1つとみなします。
(2)テキストでもパスアイテムでも大丈夫です。
(3)それぞれ非グループでしたら、プレビュー境界にもクリッピングマスクにも対応します。
(4)上のオブジェクトからのアキは1ミリ固定です。
(5)線幅はいつものとおり、環境設定>キー入力の値です。サンプルでは0.25ミリでやってます。


■ダウンロードはこちらから(無料です)


このスクリプトのダウンロードはこちらから。前回も無料でしたので今回も!

お役に立てれば幸いです!

ではでは出羽の海。