(クリックで動きます)
タイトルなし

■個人的にだいすきな(笑)太丸デザインのスクリプトです   

おつかれさまです。@gorolibです。

唐突ですがだいすきなんです。太丸デザイン
(こういうの)
53

太い線で丸く囲むから「太丸デザイン」。はい、もちろん勝手に命名していますけど(笑)

地下鉄の駅名マークみたいですけど、なんだろうこの太い線の具合がこころから大好きなんですよねぇ〜。

ということでスクリプト化しちゃいましたので、ご利用ください。

※文字ウェイトは太めがオススメです。

(クリックで動きます)
タイトルなし


<スクリプトファイル名>
G118_Futomaru.jsx

<使い方>
(1)文字を選択します。
(2)このスクリプトを起動します。

<仕様>
(1)直径はバウンディングボックスの幅+行送りです 
(2)座標はこのブログでは恒例となりました「仮想ボディを仮想的に算出する」方法でお送りしています。
(3)線幅は固定で1.5ミリです
(4)線色は文字色ですね。


■カスタマイズのキモっ!


そう、このスクリプトのカスタマイズのキモは

まさに線幅ァ!(イッテQのナレーターの人の声で)


仕様3の「1.5ミリ」は完全に私の好みですので、これを変更するには、5行目の
━━━━━
AKI = 1.5/ptEQ
━━━━━
の“1.5”を変更してください。スクリプトは標準でポイント換算なのですが、ちゃんとミリに直してありますので、ご安心ください。


お役に立てれば幸いです!

ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから