(クリックで動きます)
タイトルなし


■最近よく見かける「とがった吹き出し部分」だけをつくります   

おつかれさまです。@gorolibです。

唐突ですがここ最近、ヨコ直線にプチっと「とがった吹き出し部分」だけがあるものをよく見ます。
(こういうの)
18


いかにそぎ落とすかという手法はオーソドックスではありますが、人気がありますよね(まぁワンパターンに陥りがちでもありますが…^ ^;;)

で、名前はわかりませんが、これ。

実際使ってみると、たったこれだけで区切りと方向性が表現できるので、使い勝手がすこぶるいい。

ただし作るのは若干面倒。一瞬、

ウッとなるタイプ

のやつですね(笑)

そこでスクリプトにしてみました。


(クリックで動きます)
タイトルなし

<スクリプトファイル名>
G103_LittleArrow.jsx

<使い方>
(1)水平な直線を選びます。
(2)このスクリプトを起動します。

<仕様>
(1)完全に水平な直線にだけ反応します(始点と終点のy値がおなじもの)
(2)とがった部分はタテヨコともに、線の長さの7分の1です。これくらいがきれいかな。
(3)下向きのみです。

横向きのものは…需要があれば作ります^ ^

関係ないですが、ご存知のとおりこれはラジオ体操の前の歌です。でもどちらかと言うと

ガンツのほうを思い出してしまう

という方は、ツイートをお願いいたします(笑)

お役に立てれば幸いです!

ではでは出羽の海。


■ダウンロードはこちらから