(クリックで動きます)
タイトルなし

■文字揃えを変えると位置がバヒューンと移動しちゃう問題。今日から解決です!   

おつかれさまです。@gorolibです。

唐突ですが文字の揃えについて。

左揃え、中央揃え、右揃えってショートカットで変更すると、位置が

バヒューン

と変わってしまって、再度の揃えが必要になりますよね?
32
55

あれってすごくムダじゃないですか?どう考えても。前から思っていました。

というわけでスクリプト化しましたので、ご利用くださいませ。

しかーし!

アイデア自体は前からあったようなので無料にしますー。

DTP Transitさんにて紹介されていたものです。


■このスクリプトはジャンケン方式です


ええと、わかりづらいかもしれませんが、連続起動すると動きが変わるスクリプトを当方ではジャンケン方式と呼んでおります(笑)


1回目はセンター、2回目は右揃え、3回目は左揃えになります。

そう、文字の揃えはデフォルト左揃えですので、変えたいときってセンターか右ですよね。連続起動が可能ですので、確率的には平均1.5回で希望の揃えになります(最小1回、最大2回)。
(クリックで動きます)
タイトルなし


<スクリプトファイル名>ダウンロードにてご利用ください。


<使い方>
(1)テキストを選択します。
(2)このスクリプトを起動します。


<仕様>
(1)連続起動が可能です。
(2)1回目はセンター、2回目は右揃え、3回目は左揃えになります。


お役に立てれば幸いです!

ではでは出羽の海。