(クリックで動きます)
タイトルなし
40

■たいがい面倒でしたこの2つ!お役に立てれば幸いです   

おつかれさまです。@gorolibです。

唐突ですが、検索ボックスと矢印型タイトルをつくるスクリプトです

検索ボックスはいいのですが、名前何ていうんでしょうかこういうの(笑)

毎回つくるときに「うっ(めんどうくさい)」と思ってました…。イラストレーターで作りづらい素材だと思いますので、ご利用ください。

どちらもタブ区切りで区切ります。


<スクリプトファイル名>
G89_AutoSearchBox.jsx…検索ボックス
G90_AutoArrowTitle.jsx…矢印型タイトル


<使い方>
(1)テキストフレームを選択します
(2)これらのスクリプトを起動します。


<仕様>
(1)どちらもタブ区切りで区切ります。
08
19
(2)タブ区切りが入ってない文字には反応しません。

(3)箱の高さ=行送り値です。行送りを大きくすると箱の高さも高くなります。
※行送り値を文字サイズの3倍にするときれいに仕上がります。
 54
(4)検索ボックスの方はタブ区切りのうしろの文字を、矢印型タイトルはタブ区切りの前の文字を白色(cmykすべてゼロ)にします。
 
(5)塗りのみ、線のみの2つのオブジェクトで構成されています。
 48
(6)塗りと線の色は指定色を採用します。
※指定色の保存方法はこちらからどうぞ。
40


(7)指定色がない場合の塗りと線の色は、cmykブラック固定です。


お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。



(ダウンロードはこちらから)