(クリックで動きます)
160604_2058

(クリックで動きます)
タイトルなし


■上下から左右から回り込みたいフローチャートの接続に使えますよ!


おつかれさまです。@gorolibです。

先般公開しておりますフローチャート接続スクリプトについて。


 
細かい調整なのですが、上下からもしくは左右から回り込んで接続したいケースがありましたので、追補いたします。

こちらはお試し版も兼ねて、無料でどうぞ!

<スクリプトファイル名>
G87_ConnectRoundV.jsx…上下で回り込むように接続します
G88_ConnectRoundH.jsx…左右で回り込むように接続します


<ダウンロードにてご利用ください>


<使い方>
(1)クローズドパスなオブジェクトを「2つだけ」選びます。
(2)オープンパスが混じっていても大丈夫です(オープンパスの数は問いません)
(3)このスクリプトを起動します。

<仕様>
(1)2つのクローズドパスなオブジェクトを上下もしくは左右から回り込むように接続します。
(2)連続起動が可能です。
(3)連続起動すると向きが変わります(上下もしくは左右に向きが変わります)。
(4)なので同時に選択されているオープンパスは毎回削除されます。


■仕様統一がとれないので将来系をお待ちくださいまし。m(_ _)m


【無料】にしました経緯としては、フローチャート接続についてグッと踏み込んだ「統一版」ができそうだからです。

特に「選択しているオープンパスが消える」ことについては、先般のスクリプトと統一性がないものですから、将来的には、 

(1)ざっくりと上から下、左から右へつなぐスクリプト
(2)その後、2つのオブジェクトの関係性を個別調整するスクリプト

この2本立てでいきたいと存じますで、ございます(笑)

その昔、visioというフローチャート作成ツールを使っていましたが、なかなかどうして優れものだったのですなぁ…。

お役に立てれば幸いです。

ではでは出羽の海。