(クリックで動きます)
■調子にのって円グラフもサクサクです!もうグラフで疲弊しません(たぶん笑)   

おつかれさまです。@gorolibです。

棒グラフ全自動スクリプトに気を良くし、


また「円グラフもあるといいねぇ」という現場の声もふまえ、オート円グラフのスクリプトを作成いたしました。


■最難関でした…


調子にのってはじめたはいいのですが、このスクリプト、最難関でした!完成してよかったー。


円グラフですが、特にラベル表示などはしておりません。あまり凝ってもつかいづらくなるので…。あくまで素材としてお使いください。


ところで円グラフは英語でパイグラフなんですね。知りませんでした…。なんでパイ///?

そっちじゃないよぉ〜
(紅の豚でマンマユートを追跡するポルコが海賊船に襲われた客船の乗員から叫ばれる風)


(クリックで動きます)
<スクリプトファイル名>
G64p_AutoPieGraph.jsx

<使い方>
(1)ポイント文字を指定する
(2)スクリプトを実行する

<仕様>
(1)ポイント文字の数字をもとに円グラフと凡例をつくります。
(2)数字じゃない部分は当然対象外。凡例もつくりません。
(3)文字が数字じゃないところは凡例は描きません
(4)配色は12色相環でcmyk=(100,100,0,0)から右回りに順番に出しています
(5)不透明度は40です。適宜調整してください



お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。



■ダウンロードはこちらから