48

■試作なう。行き過ぎたアピアランス思考の反省と自戒の念をこめて…(笑)

おつかれさまです。@gorolibです。

ポイント文字のうしろに行ごとにボーダーを敷くというスクリプト


のスピンオフ(???)として、バラバラなポイント文字のうしろに自動的に長方形を作るというスクリプトを試作中です。
 

■背景にあるのは行き過ぎたアピアランス思考…


選択しているオブジェクトの中でいちばん幅の大きいものを基準としてつくるので、並べるとこうなる(なってほしい!)
33
48

どこまで作り込むか未定ですが、とりあえず試作スクリプトは無料ですので(笑)ダウンロードをどうぞ。

このスクリプトの背景にあるのは行き過ぎたアピアランス思考。文字のアピアランスで枠をつけたり、長方形つけたりとか、超絶ハマってたのですが、限界が見えまして…それはまた次回。

欲を言えばそれぞれグループ化しておきたいのですが、ではでは出羽の海。