■なんと!クリッピングマスクの中身も大きさ変更しつつ入れ替えできるっ!




■ダウンロードはこちらから

https://note.mu/gorolib/n/n612e7fcc1a87




おつかれさまです。@gorolibです。

こちらもまきさんからのリクエストです。

先般公開しました
「大きさを揃えながらオブジェクトを入れ替えるスクリプト」
に加えて、マスクの中の大きさも変更できるといいなぁ…とのことでした。

なるほど!それはいいアイデア!早速つくってみました。

<使い方>
ええと、まず選ぶのはふたつだけです。説明がむずかしいのであとはアニメでどうぞ(笑)(クリックで動きます)

(1)マスク vs マスク(通常選択)…(プロレスの試合みたいだ!クリックで動きます)
(2)マスク vs マスク(マスクの中をダイレクト選択。クリックで動きます)
(3)マスクなし vs マスク(通常選択。クリックで動きます)
(4)マスクなし vs マスク(マスクの中をダイレクト選択。クリックで動きます)
いずれも相手の大きさに合わせつつ、自分の中心と相手の中心の距離を移動します。マスクの中についても同様の扱いです。(2)と(4)ではスクリプト起動後のおじさんの結果は同じになりますね。

お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。