■選択しないでイラストレーター。賛同いただける方がいてうれしい!   


(ダウンロードはこちらから)


おつかれさまです。@gorolibです。

昨今、ブログにうれしいコメントがつくようになりました。皆様ありがとうございます。
考えもつかなかった達人の技が寄せられており、大変ありがたいです。これこそがブログにする真骨頂でございます。

当方、スクリプトの受注制作はしておりませんが、スクリプトを通じて達人の技が学べるのは本望ですので、興味がわいたコメントには対応したい所存でござるでございます(言い方がカタいなぁ)。
(なお、すべてのリクエストにはお応えできませんので、よしなに…)

さて、まきさんのコメントはいつも励みになります。こんなコメントをいただきました。

> パターン1.キーオブジェクトも絡んでいるオブジェクトも、選択されている状態で終わるスクリプト
> パターン2.キーオブジェクトは選択解除され、絡んでいるオブジェクトのみが選択されている状態で終わるスクリプト
> パターン3.キーオブジェクトが消去され、絡んでいるオブジェクトのみが選択されている状態で終わるスクリプト

!勉強になります!そんな使い方をされてるんですね。

というわけで早速制作いたしました。

G51_MakisanSelect1
G52_MakisanSelect2
G53_MakisanSelect3

G51_MakisanSelect1(クリックで動きます)
G52_MakisanSelect2(クリックで動きます)
G53_MakisanSelect3(クリックで動きます)
うん、確かにはかどりそうです!

お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。