(追記160512)
コメントありがとうございます!こんな感じでいかがでしょうか…?
ダウンロードurlは変更ありません。スクリプトファイル名も同じですので、上書きしてくださいませ。



(クリックで動きます)
 160512f

■スクリプトを通じて達人の技が学べるとは!なかなかのチャンスでございます   

おつかれさまです。@gorolibです。

当方、スクリプトの受注制作はしておりませんが(あくまで趣味の範囲です…)

このたび、ogukome1さんのコメントに興味が湧きました!


> たとえば、グループオブジェクトを解除したときに、
> すべて選択状態になっていますよね。
> そこで、最前面選択をしてから、深度を下げていけば、
> それぞれのオブジェクトを随時選択していきながら、
> 変更を加えていくことができます。

むぅ、そんな風に選択されている方がいらっしゃるとは!

達人の編集はその場で後ろから見ていないと学べないものですが、スクリプトを通じて勉強できるなら皆様に公開する意味がある!

達人の技を勉強する機会ととらえて、早速制作してみました。

ダウンロードにてご利用ください。


G48_SelectFront.jsxは逆に動きます。

ちなみに、まったく未選択の場合は、
G47_SelectBack.jsx…最前面のオブジェクトを
G48_SelectFront.jsx…最背面のオブジェクトを
選択状態にします。


ogukome1さん、こんな感じでしょうか?ぜひともこのスクリプトの真骨頂をご教示くださいませ!

お役に立てれば幸いです。ではでは出羽の海。