■「収入=会社からの給料」という概念からスバヤク抜け出しましょう。

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

老後の生活資金、どちらさまも不安がおありかと思います。そこを付け狙ってくるさまざまな金融サービスは軽〜くスルーして、週末ですし、本気で老後を考えてみましょう。

収入源を100個つくりましょう。

むーそりゃカンタンじゃないです。でも考えるだけなら電車の中ですぐできます。

そう、収入源を100個考えましょう。期間は1ヶ月。それくらいかけましょうよ、老後のことなんですから。

多くの貴兄は「収入=会社からの給料」で1対1かと存じます。まずそこから脱却しましょう。

いえ「収入源を100個つくる」のではなく「収入源を100個考える」のですから、どんなに会社規定のキビシイところでも大丈夫です。

ただただ、脳内で妄想するだけです。

■ひとつが月に1万円なら月収100万円!

収入源が100個あれば、ひと月に1個1000円としても10万円です。プラス年金ならなんとかなるでしょ?

1個平均10,000円ならば、あっという間に100万円!月収100万円はちょっとテンション上がりますなぁ。

5分で出せと言われても厳しいですが、1ヶ月で100個ならなんとかなるでしょう。繰り返しますが「考えるだけ」です。

ちょっとやってみましょうか?私、個人事業主ですので、なんでもあり状態です(笑)

現時点での収入源です。

(1)デザイン案件(個人事業主として)
(2)ランサーズ
(3)アルバイト
(4)ブログの広告収入
(5)LINEクリエイターズスタンプの売上
(6)Amazonアソシエイトの売上
(7)
(8)投資信託の月額配当

このくらいかな。月額数百円のものもありますけどね(笑)。


■収入源が100あればかなり安定します


でも考えるだけならもうちょっと行けるし、1ヶ月あれば100個はなんとかなりそうです。ちょっと位言い出した手前、マジメに考えてみます。

収入源が100あればかなり安定すると思います。


ちょいとお試しくださいませ。

ではでは出羽の海。