■いつまでもビールが飲める世の中ならよいのですが…     

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

ネットで一時騒然となった2062年から来た未来人。通称2062氏。

震災の最中、不謹慎という向きもあろうかと思いますが、本当に未来から来た人なのであれば、忠告はありがたいことです。もう私は半分信じています。もちろん「現代人に決まってる」という意見が大多数ですが…。

> 今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。 (2010/11/16) 

という言葉を残していて、実際に2016年4月15日に現れました。


真偽のほどはともかくとして、南海トラフに注意せよとのメッセージを残してもいます。

nankai trough quake getaway

この警告が2016年4月に現れた理由のようです。

参考:2062年未来人の地震予言がヤバ過ぎ!【2016年4月15日の●日後南海トラフが起こる!?】

2ちゃんねるでは、壮大なしかけでみんなを騙す「釣り」という遊びがありますが、時間軸から言って5年越しという壮大なスケールでお送りされており、なによりシナリオが緻密です。村上龍さんの未来小説「歌うクジラ」に匹敵する現代科学に対する知見と情報量をお持ちです。


私は「盛大に釣られてみる」というスタンスで読んでおります。


■なぜアルコールがダメになるのか?


さて膨大なQAの中で、

> 水道水は飲んで大丈夫だ。ただ、アルコールは絶対に駄目だ。

という発言がありました。酒好きな友人と憂慮しておりますが、

2062氏の仲間Tiger氏いわく、第三次世界大戦で新しい核兵器による染色体異常が起きてアルコール摂取を引き金に脳内麻薬が異常作用する…

ということのようです。これからアルコールの害に関する新発見があるのではなく「状況が変わる」ということらしいのです。


■もはや現代人でも未来人でもよい!


まぁ毎日のアルコールのたしなみが何よりの楽しみである私としては(注:アル中ではありません!)困った話ですが、もはや2062氏が現代人でも未来人でもよいです。

未来人とすればご親切にありがとうございます、ですし、現代人ならばそれだけの知見を持って、未来を語ってくれてありがとう、ということになります。実際「痴呆症解決は時間の問題」「陸地の放射能は数ヶ月で除去できる」などと、明るい未来が語られてもいますし、思考は現実になるのですから、信じてみるのも一興です。


なお、繰り返しになりますが、震災の最中不謹慎と思われたら誠に申し訳ありません…。


ありがたい後輩(2062氏は私たちのことを先輩と呼ぶので)の助言と思って、日々大切に生きようと思います。


ではでは出羽の海。