■もしかしてこれすごくね?(自分で言う)整列の考え方がものすご変わるかも!

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

先般公開いたしました「マージンに整列」について。

参考:イラストレーターにマージン設定!マージンと整列パネルを完全連動させるスクリプトです


いろいろな背景があっての開発でしたので、自分の中では整列パネルの概念がガラリと変わるかもしれないほどのインパクトがあります。

よって影響を研究中!自分の作ったスクリプトを自分で研究するなんて(笑)

まずは報告。

マージンを保管するという概念は「選択範囲に整列の範囲を保管する」ということにも使えます。

例えばこんな感じにマージンを設定しておくと、
32

たとえこんな感じになってたとしても、
56
順番さえあっていればちゃんとその範囲に整列してくれます。しかも一発で!
32

 おわっ!いやいやいや、もしかしてこれすごくね?(自分で言う!)

というわけで、スペシャルバージョンを作成しましたので、ダウンロードにてご利用ください。

・水平等間隔に分布+中央揃え

・垂直等間隔に分布+中央揃え


設定方法については、


を参照くださいませ。

ではでは出羽の海。