■いちいちブラウザでDropboxにアクセスしなくていいんです!

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

唐突ですがDropboxの共有はとてつもなく便利です。これぞクラウドの真骨頂と呼べるでしょう。

参考:iMacとMacBook Proをサクッと同期させる方法
http://gorolib.blog.jp/archives/32080919.html

自分自身のストレージとしてはもちろん(複数台デバイスで使用)、例えば見積書のPDFの共有URLを発行して、それをLINEでやりとりすることだってできるのです。

なんだこれ、やっぱりDropboxはゴイスーです。

で、その共有URLの発行ですが、ブラウザでDropboxサイトを開いて…みたいのはとっても面倒。

今更新したばっかりのファイルなら、常駐メニューバーをクリックしてコピーするのが最速です。
25

(こんなかんじ)
https://www.dropbox.com/s/uqk9sb42ws1i4fu/Gorolib_DistributeSpaceVertical.jsx?dl=0

ちなみURLのにさいごのところ
dl=0
は、
dl=1
に変更しておくと、直接ダウンロードとなります。ブログからのダウンロードはこれを使ってます。

LINEなどでやりとりする場合は、0のままのほうがいいかもです。

ではでは出羽の海。