42
■自分の過去記事に癒されよう

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

「好きなことを仕事に!」

このブログのサブテーマですが、いくら好きな仕事でもどうしようもなく疲弊した就寝前23:30という日はあります。

まあね。商業デザイナーであり、クライアントがいてお金も納期もあるわけですからね(かといってアーティストがラクチンというわけでもないでしょうけど)。

私は自分のブログが大好きで(笑)あとから読み返しては「おお、いいこと言っとるわ〜」などと自画自賛していますが、過去記事に癒されることが度々あります。

このブログでは気づきや発見、試行錯誤の結果、「これはっ!」と思ったことをお送りしていますが、物によっては「気づきはじめ」だったりして、自分の中に定着してなかったりします。


■気づいたけど忘れてること多し(笑)


特に「ものごとの捉え方や考え方」系の記事は、そのときはそう思っても自分の中で定着していないことが多いんです。

定着してないので、同じような状況におちいることもある。かつ、わたしはカラスのごとく忘れっぽい性格なので、自分の過去のブログ記事に本気で癒されることがあります。おお、それはいいな!と。

ばかですね〜。

でもそれもこれも本音の記事だからだと思います。もちろん気づきの浅い記事もありますが、どれもこれも本音に近い。だから本気で癒されるんだと思います。

ああしたらいい、こうしたらいいという「おせっかい記事」が多いのですが、自分に向けて発信していることもあり、それを忘れてしまった未来の自分に、もう一度お送りする機能があることを発見した次第です。

みなさまよい日曜日を。

ではでは出羽の海。