健康によいものが苦手な方へ「思い込み健康法」をおすすめします!

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

唐突ですが、私は「健康によいもの」が苦手です…。特に食べもの、飲みもの、クチにするもの。

まああれですよ、野菜とか苦いものとかパサパサするものとか…本当にね。

私の嗜好としては、肉が大好き・野菜あんまり・お酒飲む・タバコ吸う・味の濃いもの好き…と、独身だったら完全にダメなパターンっすね。

■ヒトの体が乗り物であるならば…

ヒトの体は乗り物であるという説があります。

参考:手相はヒトのシリアル番号かも知れない件
http://gorolib.blog.jp/archives/56237380.html

健康でいたい!とは要はこの「乗り物」が長持ちすればいいわけですよね?

マリオカートのようにいろんなタイプの乗り物があるわけで、自分に合った健康法ならいいんじゃないかと。


■ホントっぽい健康法を自分でつくって思い込む!


そうすると、自分に合ったホントっぽい健康法を自分でつくって思い込めばいいんじゃないかと思う次第です。

元々ヒトのカラダには免疫機能や、修繕機能が備わっているわけで、こんなエピソードがあります。

━━━━━
ヒザがわるい10人を集める。いずれも手術が必要。Aグループ5人、Bグループ5人に分けて、Aグループは本当に手術を施し、Bグループは切開だけして何もせず縫合。

そうするとどちらも同じように回復した!
━━━━━

…どうでしょう?究極のプラシーボ効果ですね。それならば自分に合った健康法を考えて心から信じ込めば健康なんじゃないかと。


私の場合は以下こんなカンジ。科学的には何の根拠もありませんが、私が信じてやまない自己流健康法です。
━━━━━
(1)朝はデトックスの時間。白湯をコップ2杯ゆっくり飲んで、いろいろデトックスしておく!

(2)朝、髪の毛がボーボーなので朝シャンするけど、アタマが温まると気分スッキリ活性化して活動的になる!

(3)夜遅い時間にガッツリ食べるため(アルコールも)、日中は本当に軽い食事と水分のみ。胃が休まってきれいになり、内臓は健康に保たれる。

(4)夜、つかれて床で寝ちゃうことが多いが、そのほうが背中が矯正されて肩こり解消にはバツグン!
━━━━━

改めておことわりすると、いっさい科学的根拠はありません(笑)。でもこれでなぜか健康体です。

そもそも、Aという健康法に対して「みんな誤解!最新の医学ではAは間違い!」なんてことが往々にしてあるわけですから、健康法なんて

なんでもありじゃんか!

という結論です。


…すみません、全体的に野菜嫌い、お酒もタバコもやめられない大人の言い訳にしか聞こえませんね…(笑)

お役に立てれば幸いです!

ではでは出羽の海。



(追記160330)
とりあえずお酒もコーヒーもやりたい放題なので「日中は常温のお水を飲む」を追加します^_^;