■バレンタインキッスに学ぶブログのPVを増やす方法

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

ホワイトデーも過ぎ、いささか遅れすぎですが、バレンタインと言えば国生さゆり。国生さゆりと言えばバレンタインキッスです。

バレンタイン時期、情報バラエティ番組では必ずこの曲が流れてます。他にもありそうなものだけど、この曲だけ。


♪あしたはとくべつスペシャぁルデイ♪


ええ、ええ。ポップでステキ!バラエティにはうってつけの名曲です。1986年2月1日リリースですから、早30年!まあ私が中学生でしたからそうなんですけどね。色あせませんな。

で、テレビの仕組みはよくわかってませんが、やっぱり番組で流れるたびに、マネーが流れていくんですよね?秋元先生に。

さすがと思うのがバレンタインで競合する曲が他にないこと。独占禁止法などあるはずもなく、いやはやどこまでも「さすが!」でございます。

で、ちょいと結びつけはゴウインですが、時節ネタはブログでもアクセスアップに有効です。


■このブログで唯一の時節ネタは確定申告


私は時節、季節、時事ネタをほとんど書きませんが、唯一は確定申告ネタ。

このブログは「今までできなかったことができました!」というテイストでお送りしておりますが、年に一度の強敵である確定申告ネタは、私にとっての唯一の時節ネタなのです。

確定申告ネタは3月前半まで、やっぱりバズってました!

まあ他には時節ネタはないんですけどね(笑)

別の観点ではテレビでの定番曲は、

戦闘機などの勇ましい離陸シーンなら→デンジャーゾーン(トップガン)

格闘系なら→アイ・オブ・ザ・タイガー(ロッキー3)、ワイルドシング(メジャーリーグ)

郷愁レトロなら→三丁目の夕日、ニューシネマパラダイス

などと定番がありますな。なんだなんだ?みんな映画音楽か!

ただし、ブログではあんまり定番化し過ぎると「公式マニュアル」になってしまい「なーんもオモロない」ものになってしまうので注意です。

ではでは出羽の海。